銀河の考古学


国際フォーラム(@yurakuchou)まで、Spaceballをみにいきました☆ボールみたいなドームのなかにプラネタリウムを投影して、足の下までぐるり〜と宇宙を体験できるのです☆建物のそとがわから見ると、まるで大粒のパールみたい☆
このあと全国を巡回するそうなので、詳しくはいえないケド、是非是非みなさま観に行ってみてください☆ロケットで打ち上げられ(わたしたちが乗っているんです)どんどん地上から離れていく感覚を体験したらきっと宇宙に本当にいってみたくなっちゃうかも。。。原子、分子、細胞分裂、そしてわたしたちがいまこの地球に生きている奇跡・・・。ヘッドフォンから聴こえてくる音以外でも、ドーム全体が重低音で震えて、身体ごと宇宙を旅しているみたいだったし、錯覚なんだと想うけど回転していたので、スターツアーズみたいにGがかかっていたら宇宙酔いしていたかも。。。?
とてもステキな体験をしました。

そして、買ってしまうバニラアイス(宇宙食)と隕石観察セット!!!本物の隕石がはいっているのです(ほかにはルーペとか隕石分類シートなんかが入っているらしい)。楽しみだなぁ〜!わーい。
http://spaceball.jp/about/
なんか楽しすぎて眠たいので、寝ちゃいますね。
おやすみなさい★zzzz(*v_v*)zzZ
優しいおんがく。