ラ・ゴンドラ


プラネタリウム製作で世界的に有名な大平貴之さんが、こんな風におっしゃっているのを見ました。“ひとは、可能なことは証明できるが、不可能なことは証明できない”って。
不可能を証明するためには、この先の未来の技術の進歩と、宇宙の真理をすべて見通して知り尽くさなければならないからだ、って☆
突き抜けていくひとはわたしの知る限り、どこかこの思考で動いているような気がする。

周りの方々が、大平さんは“困ったときの打開策をだすのがずば抜けている”っておっしゃっていました。方法を誰かに教えてもらうのではなく、自分で創意工夫して0から考えて編みだしているひとって・・・シンプルにそうなのかもしれないな・・・☆

すごく不思議にも、あたりまえのようにも感じるけれど、“常識(わたしは最近これって思考停止状態なのかもしれないと想っています)”にとらわれはじめると、世界は不思議にどんどん得体の知れないものに果てしなく膨らんでモンスターのようにどうにもならなくなるけれど、自分のやりかたで打ち破っていくひとにとっては意外にも世界はすとん、とシンプルにできているのかもしれないなっていう気がする☆

そんなことを、大平さんを見てじんわり感じる夜です。
生きていくための力・・・☆

photoは、ニコライ堂@ochanomizuの空にUFO発見!&レモン画翠でみつけた進化消しゴム。レモン画翠いったのひさびさだぁ〜・・・☆片方が類人猿、もう片方がヒトになっていて、類人猿から使うとヒトへ進化、ヒトのほうから使うと退化していくみたい。
http://ameblo.jp/ohiratakayuki/entry-10953027573.html
マイルストーンはいつもいまここのさきに、でも方向の目印になってくれる北極星もいつも胸のなかに。

最近お気に入り☆☆☆のSun Glitters。Dream PopとかBedroom Popとかチル・ウエイヴっていうジャンル。