a story from next country


電車にのりながら、いろんなことを考えているのです。
世界にはエコ・ヴィレッジっていうものがあり、そのなかですべてをまかなえるシステムで暮らしてみよう!っていう試みが行われているそう☆できるだけ野生的にいられたらステキ・・・とか想っているわたしなので、ちょっぴり憧れちゃうけど、ちょこっと想ったのは、ただの試み、みたいにみられて終わっちゃうともったいないな・・・っていうことです。
そういうことを研究しているひとたちと連携して、具体的に何がどう有効なのかをデータ化して、いちばん効果的な方法で提案していけるともっと意味が広く理解されていくような気がします。いまはそういうことが、意識のなかに漠然と生まれているタイミングだし(震災以降ブランドものがまったく欲しくなくなった、っていうひとが多いし、でもその意識の変化をどこに向けたらいいのかわからない・・・みたいなひとが多い気がするので)、何かが変わるかも?ってじんわり感じたりしてます。なにもかもを極端にエコにして!みたいな提案は引かれちゃうかも知れないので、それだともったいないなってよけいに想うけど・・・☆うぅむ。本当に現実化していくなら、タイミングを計る覚悟も必要かもって想います。


さて、こちらはきのうの太陽(ぎらぎらした外側のところ☆)とチャーム。いっこまえに載せたチャームもいわゆるプラ板、なのですが、コンピューターチップくらいにちっちゃく作って(ムリ!?)こんな風に仕上げてみると、意外と使えるアクセサリーになるような気がしたりしなかったり(したり☆うふふ)。プラ板だなんて想いもしなかったって雰囲気をコーデで漂わせられれば成功です(しっかりめコーデがいい気がします)。ちなみに、この金具に見えるのは細くて金色のワイヤーで作ったメガネ留めっていう方法です☆穴がちっちゃくても通せるので、便利なモノなのです☆☆☆

ではでは、おやすみなさい☆☆☆
kiss&hug
yuko

ちょっとおもしろい映像を見つけたので貼っちゃいます☆ヒカキンって・・・誰?笑。
and もういっこおもしろいSITEを見つけたので、ペタリ☆
http://www.thestylerookie.com/