昼顔の覚醒


きのう、ピンク色がかった東の空にぽっくり顔をあらわした月は、どう見ても蒸したての栗にしか見えなかったのです。ふたつに切って、スプーンですくって食べるんです。月はそのときによって、いろんな食べ物や舌触りに変わる食べ物、いえ天体です☆秋の夜中、とがって細くキーンと西の方に浮かんでいる月はどう考えても、最後だけなかなか溶けないオレンジ味のトローチだし、ときどきあまりにもおつゆがしたたりそうな桃として東の空に浮いていることもあります。
子供のころは、雲がかかった空から煌煌と顔を出している月は、わかめがたくさん入ったちょっとだけ白身が煮えている月見そばにしか見えなかったし(いえ本当はいまでもときどき見える☆)、“つき”という名前からして月はなぜかとてもおいしそうな存在です。つき、、、っていう言葉の響きは、かぎりなく南部せんべいの味がします☆☆☆(でも歯触りはちがう気がする☆)しかし英語でMOONと響くと、なぜかバナナ風味にまろっと変わります。LUNAなんていわれるとぷるん、とした舌触りに変わるし、こうなると世界各国の言葉で月をなんと呼ぶのか調べたくなってきます(>o<)/☆☆☆

今日は、どんな1日でしたか・・・?
わたしは、あんまりいろんなことを難しく考えすぎるのはよくないんだな、って想うことがありました。
きっと身体にもよくないんですね(わたしのことじゃないですよ☆でも☆☆☆)。
もっともっとハッピ〜〜にいけたら・・・いいなぁ、って気持ちになってます♡

と、ちょっといろいろ反省する、きょうなのでした。

寒ぅ〜いのに綺麗に咲いているお庭のお花。
寒いときの空気感はそのとおりに写るのですね。伝わるかな?and あまりに寒々しすぎてひるんだので 笑、ちがう季節に撮った写真→をいちまい・・・☆

寒くて血の巡りが悪くなりそうなときにはビタミンE入りの食材が良いですよ☆ビタミンAやEなどの脂溶性のビタミンは、サプリで摂ると量が多すぎたとき吸収されてしまって身体に悪いので、
食べ物から摂るといいそうです(わたくし栄養士の娘)。わたしはアーモンドを食べるようにしています☆☆☆
寒くなって、体調崩しやすい気候なので、見てくださってる方も風邪に気をつけてくださいねっ(^_-)-☆
LOVE
YUKO

そして本当にその通りだなって想ったので貼ってみます☆
http://togetter.com/li/430444
つよいきもち・・・大切にしようと想います。