ネコ湾


あるファッション誌のブログサイトで連載されている、パリ在住のカメラマンさんのページに載せられているPhotoが撮影されているカメラが、わたしも同じのを持っている!と想わず興奮している朝です。携帯のアプリの種類が増えていくこのごろ・・・一見みんながカメラの腕前が上がったように感じるけれど、一概にいうことはできないけどカメラでちゃんと切り取った一瞬と、携帯で残した場面って、主観と客観くらいその質が違うように感じるんです・・・。一眼を持ち歩くのは重たいし、その日何かを撮ろうと想う目的がない日は携帯(もしくはコンデジ、デジタルハリネズミ君)だけ持って歩いていたりするけれど、このカメラマンのかたのこの映像や写真をみてはっと反省したりしたのです。


ボディシャンプーがなくなったので、さて次になにを購入しようかな・・・?と想ったとき、いままであんまり深く考えていなかった(世の中の皆様ごめんなさい☆)合成界面活性剤のことがふっと過り、皮膚から吸収されて身体に悪いばかりでなく、水に流しても分解されないということを知り、しかしそれとは別に、お風呂で過ごす時間が大好きなわたくしとしましては、できるだけ匂いもパッケージも可愛いのが好き・・・ということで、調べに調べてこちらを購入しました。
イタリアのOLIVELLAというブランドのもの。香りも数種類あって、こちらはオレンジの香り(ほかにバニラの香りにも惹かれました☆)。何やらノーブルな雰囲気の香りでステキです。ハンドソープはマルセイユのリキッドソープを使うことにしました☆
合成界面活性剤を使っていない、といいながら実はほかの類似成分が入っていたりするものもあって、本当によく調べてみないとわからないことがあったりするけれど、こういう製品がもっと普通に、しかももっと手軽に手に入るようになればいいなって想います☆☆☆

海外ブランドのものでspecialに可愛い〜!こんなメーカーのものもありました。
http://www.loveandtoast.com/
http://www.albabotanica.jp/(個人的に南国が好きなので惹かれるのかな・・・?なんて想ったり。ふふふ♪)
とはいえ、植物性の原料で作られある程度自然に分解されるものであれば(界面活性剤でも)そんなに問題はないのかなって想うのです。キブンだけのオーガニックってあんまり意味はないかも・・・?って想うので、神経質にはなりすぎないように、これからも気をつけて買いたいと想います・・・☆


最近またまた音楽欲がめらめら湧いていて、やっぱり大大大好きなTEAM MEを貼ってみます☆
そういえば、このサイト(Atoms For Peace)で、はてしなく横にスクロールしていくと、“What The Eyeballs Did”がFreeでDownloadできるところがありますよ☆ヒントは・・・まわる時計!
http://atomsforpeace.info/

最初にぺたりと貼ったきょうのもう1枚!は原始太陽と原始月。わたしデザイン・・・トロピカーナの赤い果物を使ったジンジャーエールがデザイン源です☆★☆
TITLEの“ネコ湾”っていうのは、ペンギンだらけなのにネコ湾っていう場所が南極にあると知ってちょっといってみたいなぁ・・・と想ったのでした。でも本当にいってみたら、ほら!あれがネコ湾だよ!!といわれてあっそう・・・ひゅるるる(寒すぎる☆)ってなりそうな気がする 笑。いまいちばんいってみたいのは南極!なんです。

ぐんない♡