パロル

手持ちの黒いジャケットのボタンを錨柄のものにつけかえようと想い、ボタンやら脱色剤(微妙な紫色で夢見が悪い、眠るときに着ているTシャツに柄をつけつつ色をぬこうとしているのです☆)、気にいっている木彫りの箱に塗るくるみオイルなどなどもついでに買いにいった先にあった、大〜きなクリスマスツリーにたっくさん飾りつけられていたクリスマス・ボールに・・・いまここに広がっているのとは別の、どこかヨーロッパの小さな街の風景にも見えるような(そうでもない?)不思議な世界が映っていたので、1枚パチリ☆
その手袋をして鏡に手を入れると、そのまま鏡の世界に入っていける・・・っていう映画ってなんていうタイトルだっけ?とか想いながら、このクリスマス・ボールの向こうがわではどんなことが起こっているのだろう・・・?と妄想する、もうすぐクリスマスな夕方だったのです ***(*v_v*)***

ところでわたしはサンタクロースを6歳ごろまで信じていたのですが、ある年“おとうさんとおかあさんには無理だけど、サンタさんならくれるよね!”って空飛ぶじゅうたんをお願いしたら、さすがにこれ以上嘘をつけないと悟った母が、本当はサンタさんはいないんだよ・・・と話してくれて・・・わたしは半日くらい泣いていたそうです☆笑。眠っているとき、わたしのお家からまきちゃん(幼なじみ☆)ちに向かうサンタクロースの鈴の音まで聴いたことがあるというのに・・・(夢と現実の区別がつかなさすぎて聴いた空耳)。ところでさっきテレビで“本物のサンタクロース”に認定された世界のサンタさんたちの競技会をやっていて、麻袋(?)に両足をいれてジャンプして競争したり、ミルク粥(フィンランドではクリスマスに食べるごちそう、なのだそう☆)の大食い競争をしたりしていたのですが、本物のサンタさんなら空を飛んでよ・・・!!!って想っちゃうわたし・・・って変???

まだはやいけど、クリスマスっぽい素敵な音楽を聴けるサイトを見つけたのでペタリ☆☆☆してみます。
http://www.irmagroup.jp/play/wcloset/

TITLEのパロル、はフィリピンの星型の、クリスマス飾りだそうです☆
そして・・・もういっこオマケ・・・☆

おやすみなさい★zzzz(*v_v*)zzZ