金と銀の月の影

急に寒くなって、体調崩されていませんか??
寒い時には、しょうがをすったものを持ち歩いてごはんなどにかけて取るといいそうです。わたしもやってみようと想っています・・・☆
さっきから、外は雨じゃなくてゆきが降る音になっています・・・雪の朝って音がちがうので目が覚めた瞬間にうわぁって想うのです☆積もったらシロップをかけて食べてみたい・・・そのまま食べてみたことしかないけれど、雪って氷とはちがって、口のなかでさらっと溶けて消えてしまいます。水が凍っているものなのに、乾いた感触がなぜかして、外で踏みしめたのと同じぎゅ、っていう感触。そして、飲みこむとからだが透きとおっていく感じがします・・・。

シャンパン(ドンペリ☆☆)のボトルが手に入ったので、その中にX'mas Treeのイルミネーションを入れたオブジェを作ってみようと想っています。マキシム・ド・パリのまえを夜に通りかかったとき、テーブルに灯されているランプ(キャンドル??in ドンペリ☆)がすごぉく素敵だったのです。そこの横に置くこんなクリスマスボールを買ってみました☆Barbieがゴウジャスなドレスを着て立っています・・・・・・(わたしのお部屋の植物もちょっぴり写ってしまっています・・・ごめんなさい)


1億3000万人の自然エネルギーこの本、よさそうなのだけどちょっと雲行きがわからない感じになってきたので、考え中☆★☆いま、太陽の活動が低下していて、地球が雲に覆われるかも・・・っていう指摘があり、それが本当になったら太陽光パネルは使えなくなりそうな気がするし、かといって冷温停止までに期間がかかってしまう原発は危険です☆代替エネルギーについては様々な方法が完成に向かいつつあるところ・・・な現在。とはいえ資源が尽きれば他の方法に移行してゆくしかないのですが、それぞれにいろんなケースがあると想うし、地域によっても適しているエネルギーを生む方法ってちがうんだろうなって想う・・・ので・・・そのあたり、柔軟に考えてひとつひとつに対応してくれるひとがあらわれてくれるといいなーって想っています・・・。たくさんの分野の研究が、実際にやわらかく強くつながって、この国を支えてゆけるといいなって想う。
増税は反対っていうより、むしろ体に悪いタバコとか贅沢な遊興(ゴルフとかパ◯ンコとか☆)やお買いものなどに関してどんどんして、基本の生活については増税しない・・・のはどうなのかな・・・って想います☆震災であれだけの被害が出ている以上、復興しろでも増税するなっていうのは、原発撤廃しろ、でも節電はする気はないっていっているのと同じ気がしてしまう・・・??そんなことないのかな??

and...いまもずっとこう想っているので、ペタリ。http://d.hatena.ne.jp/caramelaucafe/20110228
そんなかんじ・・・です☆

写真は、TOKYO DOME CITYのクリスマス・イルミネーションです☆虹みたいな光のトンネル!他にも赤いハート型の可愛いものや、木に飾られているイルミネーションも綺麗・・・☆
表参道のも見たいなー。
いまの時期はいちょうも綺麗ですね・・・☆

LOVE
YUKO