夜の虹をわたっていく船

こころが震えることって、なにかを創りひとに伝える燃料になり、誰かに伝わりそれがまた本当のエネルギーとなってゆくのだと想います。
お洒落なことでもなにかを気取ることでも、行動に理屈をつけることでもなく、言葉をひねったり飾ったりもしないで、本当のことはこころ、という魂がこもっているものからしか本当には伝わらなくて、それはなにも濁っていなくて透明で、そのままこころに入ってきて、いって・・・わかるんだと想ったのです・・・☆

こんなブローチを買いました☆タツノオドシゴの陶器製のブローチです。作者のかたがひとつひとつ手作りで作っているそう☆わたしはバンビのファージャケットに・・・と購入しました☆☆☆
手作りのサイトを通したお買い物でステキだなと想うのは、作者のかたと作品について直接言葉を伝え合えるところかも知れないなと想いました。(←こんな風に使わせていただいてます、とこの写真をお送りしてみたら喜んで下さっていたみたいで、こちらもふんわり・・・☆(^∀^)/)

この作品はこちら→http://www.iichi.com/で購入したものですが、ARTが漂うこちらのSITEも気に入っていて、時々のぞいてみたりしています・・・**(*v_v*)***
†密売東京http://www.mitsubai.com/tokyo/index.html
とくに、まえから気になって気になってしかたがなかったのがこのガラスでできた卵のシリーズ。ここには書いていないけれど、ADのえぐちりかさんの作品たちです☆あっちこっちに置いてたら〜りと飾ってみたい☆☆☆
http://www.mitsubai.com/tokyo/product/tk006500.html
毛糸の使い方が大好きなトキトモコさんの作品(一輪挿し用のカバーも持っています→http://d.hatena.ne.jp/caramelaucafe/20110201)とか、こんな風に想像したりしてすごく楽しいです☆☆☆
http://www.mitsubai.com/tokyo/detail/tk021902.html
そして・・・こんなメモ帳でお仕事できたら、もっともっと楽しめちゃうかも??なんて想ったり・・・
http://www.mitsubai.com/tokyo/product/tk021503.html(回し者ではありません (^_-)-☆)


最後の写真は、この連休中に姪&甥ちゃん一家が遊びにきていたのですが、姪ちゃんが作ってくれた、クレープにクリームのデコレーションをしてクレープをもう1枚かぶせて、やっぱりはがしてみていたクリームの跡です☆なんだか海の生物みたい!・・・と1枚パチリ。

すごく寒いけれど、こまかく降る雨をしずかにみている、あたたかい午後・・・デシタ☆

LOVE
YUKO


・・・わたしは・・・やっぱりしあわせって、外側ではなくて、こころのなかで増やす色やひかり、だと想っているみたい・・・☆