LEMON DILL DIP MIX

めちゃくちゃ寒いきょう。11月が寒くなったり、少しあたたかくなったり・・・☆の寒暖の差が1番激しいそう。皆さん、風邪ひかないように気をつけてください。

さて、なんかこんな記事(1)を見てしまって、そして昨日偶然ステキな記事(2)を見ていたので、ちょこっとだけ書いてみました。
http://twitter.com/h_ototake/status/270708217489797121
http://rocketnews24.com/2012/09/07/246647/

う〜ん、2のご夫婦みたいになれたらいいな、と想ったのでした☆
人間がとってもスキなお2人なんだろうなって想ったんです☆☆☆
何が起きてもハッピ〜!!な出来事に変えちゃえるとステキです!

ところで・・・the Dialineっていう海外のパッケージデザインのサイトを見ていたら、こんなバンドエイドを発見!!!可愛いいぃぃ。デザイナーのシンシアローリーのバンドエイドたち☆
http://silverlipsbeauty.com/band-aid-by-cynthia-rowley/

LOVE&PEACE !!
yuko

そういえば、きのうおでんのおつゆでごはんを炊き込んでみたら・・・っていう話しを母にしていたら、作ってくれました☆すごくすごくおいしかったのです。レシピはおでんのおつゆにほんの少しだけ、昆布でできたお出汁(ねこぶだし、っていう商品名です。たまごかけごはんにかけるとSPESIALにおいしいdesu♪)を加えて炊いたのだそう。興味がある方は、是非やってみて・・・☆



茂木健一郎さんのTwitterもいいなと想いました☆
視点を問題の外側に置くのって大事だなと想ったのでした。

人間は面白いもので、自分のダメなところ、至らないところはよ〜く見える。日本でも、システムにいろいろガタがきていて、あそこがダメ、ここもダメ、とそればかり見ていると、だんだん滅入ってくる。しかし、ここで忘れていけないのは、他の国も、全く同じようにガタがきていること。
遠い外国から見ると、ガタが来ているところ、ダメなところは、実はそんなに目立たない。むしろ、良いところが見える。それはそうで、国際的に文化を交易する時に、輸入したいのはダメなところじゃなくて、良いところに決まっている。外国からは、日本のダメじゃなく、良いが見える。
ひとりの人間でも同じこと。細かく見ると、いろいろとダメなところ、至らないところがあったとしても、何か、他の人から見て、社会から見てすばらしいところがあればいい。そこでつながっていける。市場とわたりあえる。ダメなところを拡大してうじうじする必要など、ないのだ。
のびしろは、最高の部分で決まる。ダメな点のカタログをつくりあげて、数え上げ、ため息をついている必要はない。もちろん、ダメなところの是正は、実際的かつ迅速にやれば良い。それと同時に、国や人の、最良の部分に目を向けよう。日本の最良は、きっとその「クオリア」への感性にある。


そう、そのほうがきっといろいろ楽しくなると想います☆
うん**(*v_v*)***・・・☆