SPICA

フィンランドの人とオトモダチになったっていうお友達とごはんを食べていたのですが、宇宙食ならだいたい食べた!!というのでなんかヘンだぞ!?と想っていたら、彼女はしまうまのお肉にキリンのお肉をはじめ、クマやワニ・・・などなどを、世界じゅうで食べてきていて、いまはアザラシのお肉を食べてみたいそう。&いままで食べたもののなかでは脳みそがおいしかった!!!ブラマンジェのような舌触り☆★☆とかいっているので、“マウスの実験で、芸を教えたマウスの脳みそを教えてないマウスに食べさせると、教えてないのにそのマウスは芸をするっていう実験結果があるんだけど、絶対みたことがないはずの景色がまざまざと目のまえに浮かんできたりしたことない?たとえばどこかの草原とか・・・”って訊いてみたら、えっ・・・☆☆☆と絶句していたのが可愛いいぃかったのです・笑。
それで、フィンランドはステキな森と湖の国、っていわれているけれど、じつは“蚊”がすごくて、それも日本にはいないようなストロングなヤツラで(!!)トナカイが貧血で死んでしまったりするのだそうです☆★☆冗談かと想ったら、文献にも載っているんだそう★☆★というワケで、フィンランドにはやっぱり冬に行くのがいいみたい・・・いつかオーロラ観にいきたいわたしなのでした。

きょうのよるのわが家のMenuはおでん☆☆☆おでんと白いごはんってわたしはあんまり合わないかもと想っているのですが、最近こんなごはんを開発(?)しちゃいました☆おにぎりにしてもすごくおいしいのでちょこっとDROPしてみます。
鯵の干物を焼いたの、をほぐしてご飯と混ぜ、お酢とわさびで味つけしたもの。大発見だったのが、これもまた大好きな駅弁“ぶりかまめし(一見地味だけどすごぉく美味しいんです☆★☆)”にそっくりな味になること☆★☆味のうすいお料理の日に合わせると一品、お楽しみMenuになっちゃうかも???
そして、おでんの大根は、いちど冷凍してから煮込むとお店のおでんの大根みたいに上品な味のしみこみかたに大変身しちゃいます。これも、やってみてビックリ★
そしていま想いついたのですけれど、濃いめに作ったおでんのおつゆでごはんを炊いたら美味しく合いそうな気がしたりしなかったり・・・☆(どっちなの???っていわないで)。
冬って寒いから、おうちでのごはんがおいしい季節ですね☆☆☆

お写真のおかたは、アメリカンヒーロー@CHOCO EGG!!
可愛い美女2人に囲まれご機嫌みたいです。笑。

新譜もいっぱい!!!たくさん聴くぞ〜☆(↓↓Diorの以外は日本人だそうです)それでは皆さまおやすみなさい★zzzz(*v_v*)zzZ