エレクトリック・オーシャン


ある方のTwitterをよく拝見しています☆
人生が苦しいっていうのが前提になっているんだなぁって想うのですが、どうしてだろう???って想っていて・・・
わたしは能天気にできている、のでしょうか???うぅむ☆

ある本に、こんな風に書かれていてうん!って納得したので、意識してそうしてるとこもあるのですが、ちょこっと抜き書きしてみますね☆
“財産や夫婦関係や仕事といった環境要因は、幸せ度にたった10パーセントしか影響を与えず、あとの40パーセントは習慣的な考え方や気持ち、使う言葉や行動によって決まる(50パーセントは先天的なもの・・・双子による実験結果からわかったのだそうです)”
“心理学によれば、人間の行動の少なくとも90パーセントは習慣によるものだといいます”
“同じ考え方や行動を何度も繰り返していくうちに、轍がしだいに道になっていくように神経回路がしっかりとでき上がっていくのです”
気持ちのモードを上げておくのって意外と効きますよ・・・
(オススメです☆)
「脳にいいこと」だけをやりなさい! : 心と体がみるみる元気になる生活術!  (知的生きかた文庫)ある本・・・この本です。理路整然と書かれたこういう本を読んで、ときどき気持ちを確認してみたりしています☆
なぜかわからないけれど、人生の要所要所で必要なひとや本に出逢えてきていて・・・これも、そんななかの1冊です☆
頭で読んで実践しようととするときっとすごく大変だけれど、気持ちで読むとすごくすーっと納得できちゃう素敵な本です。よかったら、読んでみてください。


わたくしゲームは基本しないのですが、Snoopy Streetっていうのだけにははまっております。とにかく可愛い☆★☆キャラクターたちがなにやらつぶやいてるセリフにも何気にやられちゃうし、じつはキャラ設定が巧みで、性格付けなんかがしっかりしておる様子なのです☆★☆“彼はモンクいわないよね☆”とか“彼女はちょっぴりひがみっぽいのね・・・☆”とか想いつつ・・・。そして、主役のチャーリー・ブラウン!!!なんと、きのうDANCE SHOPの女の子をご召喚したら、彼女とお喋りする度に頬を赤らめていくんです。そ、それまではねこちゃんSHOPの女の子に同じ態度をとっていたとゆ〜〜〜のに!!!(ちょっとチャーリー☆☆☆ガーン☆などなどいいつつ、男の子にもひらひらのピンク色のドレスを見立ててあげちゃうとこが可愛い☆しかも視線合ってない・・・笑。)

ふふふ・・・深い。
ゲームだけど好みのSHOPを出したり、お花を植えられたり・・・とかなり楽しくて、はまっちゃうこと請け合い!!!

ということで、11月も終わりに近づく・・・よくはれたおだやかな午後です☆☆☆

体調崩しやすい気候なので、風邪に気をつけてくださいねっ