☆Duck Apple☆


髪を切るついでに、オモシロイ話題をいっぱい聴くわたし☆ヘアカタログやファッション誌のヘアスタイルのつくりかたって、一般的なヘアスタイルのつくりかたとちがっていて、左右対称にしちゃうとなんとなくキモチがわるいイメージになってしまうから、わざとアシンメトリーに創る、のですって☆いわれてみれば・・・雑誌類をみるとたしかにそういうヘアスタイルになっているんです。
AND、驚愕したのがメイクのソフト。ひとつの顔にホント〜に多種多様にメイクをした(ようにみえる☆★☆)バリエーションが豊富なメイクPHOTOが、本当に実際にモデルさんにメイクをしたようにしかみえないのに、イラストと同じように同じ写真を画面処理されて創られている・・・のです☆☆☆美容院にあるメイクPHOTOがあまりにもリアルすぎてビックリ!!!(これはつけまつげを1本1本描いたとかいってました)。
ヘアメイクさんたちの雑誌の撮影用PHOTOの講師もしているひとなので、ついでにいうとわたしも集めている“Olive”で昔大活躍していたヒトが社長で、当時同じく同雑誌で活躍されていたカメラマンさんを巻き込んでお仕事してるので、いろんなお話しがとっても面白いんです。

わたしも自分の撮影のとき、撮ってもらうというより、どうやって撮るのかに興味があるので、ぴったりくっついて撮影をみている(っていうより、質問もしちゃう)のです。
写真って面白い。

きのうごはんを食べにいく途中でみつけた、この看板☆★☆気になりすぎるので貼ってみます☆なんだろう〜???(@Shinagawa)
and次の写真は“Happy Hippo”っていうヘーゼルナッツが効いたSpecialにおいしいカバチョコくんdesu♪


植物や動物・・・生き物の持つ有機的なかたちが好き☆
人工的にはつくりだせない、複雑に絡み合った、でも必然性のあるあたたかいかたち。
自然の世界にあるものは、きっとすべてが必然でつながっているんだと想う・・・☆そして本当は、数学も自然科学も音楽もあらゆる分野のこともみんなつながっているんだと想う☆ひまわりの種の配列がフィボナッチ数列になっているのなんてすごいよね☆

関係ないけれど、分子料理っていうモノに興味津々になってます!上海のお料理屋さんでは、いくらのかたちをした緑色のニラとか、生焼けにしかみえないウェルダンのお肉とか、レモンの泡とかいろんなのが食べれるらしい☆日本で食べれるところあるかな〜???

Taylor Swiftの新譜を・・・☆Hannah Montanaの映画にも出ていましたよ!BIG LOVE・・・☆
YUKO