くちぶえを あの金星にふいてみる

急に寒くなって、体調崩されていませんか??

本当に寒くなってきて、もう冬〜?って想わず口にしてしまいそうになるくらい、空気がすっかり冬の気配です。
ついこのあいだまで、あんなに真夏だったのに・・・

なーんて。

ホントは、夏のあいだは暑くてなかなか入れなかったお風呂にゆっくり入れるので、じつはウキウキしています。
今日は、いただいてた“NOV”っていう名前の低刺激石鹸で洗顔してみました☆匂いが・・・なんだか優しくて、すごく懐かしい気持ちになってしまいました。ちっちゃかったころは、こんな石鹸を使っていたような気がします。すてきな石鹸をありがとう☆☆☆

鞄と靴はずーっと使うタイプのわたしなので、それなりにこだわって選んでいるほうなのですが、おNEWなスニーカーをついに購入。snidel×adidasのコラボ☆中にボアがついているのですごくあったかいんです。可愛いオリジナルのインソールまでついていました。
ちゃんとお手入れしてあげて、大切にしようと想います。


昨日“アップサイクル”というものについて取り上げていたクローズアップ現代という番組を見ました。アップサイクルって、モノの再利用のことなのだけど、まえよりももっと素敵なものに作りかえてしまう・・・というもの☆母とも話していたのですけれど、リサイクル然としていないのがいいね、っていう素敵な品々。終わりのほうに出てきた、パッケージを使ったBagってこういうの・・・?って想ったりして、わたしのBagを撮ってみました。
http://alternas.jp/work/ethical_work/27837#more-27837
手間や費用がかかるので、日本からはなかなか賛同者が現れないのだけれど、こういうとき助けてくれるのは海外のひとなんだなぁと想いました・・・☆
この映画(この企画に協力しているメーカー、パタゴニアの創始者のかたの映画です)もすごく環境破壊について伝わってくる映画でした。(http://d.hatena.ne.jp/caramelaucafe/20110124

キュウピィchangのバックに写っているのは、海外の蚤の市にいくと見つかるそうな、むかーしむかし写真を現像するときに使われていた、ガラス製のネガなんです。むかしはネガってガラス製だったのだそう☆それを、タイルがわりに使っているおうちの写真 : 左と、廃材になりそうになってた、印刷された透明のフィルムを使ったランプの巻。
著作権に触れそうなので、キュウピィちゃんにご登場願ってみました。
(この本に載ってます→パリ、私のインテリア)。

こういう感覚がひろまると、いろんなことがもっと自然に、楽しくなってゆく気がするな〜。

そうなってゆくといいな〜。

それでは皆さまおやすみなさい zzzz(*v_v*)zzZ

(“クローズアップ現代”の裏でやっていた、“世界は言葉でできている”っていう番組もおもしろかったぁ〜。偉人の名言を超える、っていう切り口が新鮮☆☆☆ハマってしまいそう・・・)


Titleは、秋の一句。もう冬っぽいから冬の俳句作りたいな♪