4手のための幻想曲


突然ですが、おいしくてパッケージがかわいいお水(などなど☆)を飲み終わったあとに、7分目くらいまで再びお水を入れて冷凍庫で凍らせておくと、いざ熱が出たりしたときにタオルで包んでわきにはさむと解熱効果があります。昔、家族が入院していたときに、病院にて看護士さんから学んだワザです☆★☆去年わたしも熱を出したときに、可愛いペットボトルを目にしていて大変テンションが上がりました☆ふふ。これからの季節、風邪をひいたりしたときにお役に立っちゃう知恵かも&おすすめです・・・☆(いくつか冷凍しておくと、停電時に冷蔵庫に移して保冷剤代わりにもなりますよ☆★☆)わたしは薬に含まれるような化学物質を体内に取り入れてしまうと、アマゾンで疫病にかかった??くらいものすごいプツプツがでることがあるので(つまり、いつも薬はできるだけ飲まずに治しています☆)、完治させるのに時間がかかるのですが、風邪薬に含まれる睡眠薬って脳を損傷したままたまっていく・・・という話しを聴いたこともあるし・・・。いろんなことができるだけ自然にゆければいいな・・・といつも想っています☆☆☆
・・・っていうのを、おいしいお水を飲んだのでふっとDropしてみました☆☆☆ちなみにこちらは、原産国がイタリアのお水でおいしかったのdesu♪


この夏、避暑地のFinland屋さんにて編み機(お子ちゃま向け!?)を購入したので、何を編もうかなぁ・・・といろんなアイディアを巡らせつつ楽しんでます。カウチンの手袋やレッグウォーマーなどをささっと!編めちゃう編み物が大得意なお友達にいわせると、編み物なんて棒が2本あれば編めるんだから簡単じゃん!らしいけど、毛糸が2本の棒で模様まで編みこまれて2次元になっていくなんてわたしには到底理解できない世界・・・うぅ。(しかし、彼女は編んだBagにぴったり合わせて中布が縫えない!のでKnit Bagだけは作れないらしいので、誰にでも得意&不得意ってあるのよ★★★って想ったりしてます★なにより、わたしのこんなおもちゃを使ってまで編もうとしているやる気を買って!!!っていう感じです(>o<)/☆

綺麗な映像をみつけたので貼っちゃいます☆☆☆

いつも見てくださっていてありがとう(*v*)vvvvv
では、おやすみなさい。
YUKO