ゆっくりと、遠くへ


こういうのが、本当にステキだなぁって想ったのです☆
http://twitter.com/Iseya_Yusuke/status/255955850294857728/photo/1/large
歴史的な変革とその年号が書かれているっぽい・・・REBIRTH PROJECTとのタマシイ的な共通点?みたいな感じ!?
わたしも、古い洋服から新しいモノを作ることからはじまって、次第に雑貨製作(というより作り方を紹介するひとみたいなコト☆☆☆)がお仕事になっていたことがあるのですが、本当はリサイクルしなきゃ!とかもったいない、とかそんな感じの気持ちだったわけではなくって、こどものころに着ていた大好きだったお洋服をさらさら捨ててしまうのが悲しかったから☆でも、そこにはきっといろ〜んな気持ちがあってよくて、流行や、イケてる!とか周りに差をつけようとか・・・そういう価値観ではないものがどんどんひろまって、正体のわからない流行みたいなものに振り回されているのは恥ずかしい、っていう意識に変わってゆくといいなと想います。
なんとなく・・・なのですが、香水や化粧品に含まれている化学的な成分が女性の場合、実は子宮にたまってゆく・・・なんていうお話しを聴くと、表面を飾って競う価値観って悪なのかな・・・なんて想ったりもします・・・☆こころがそうなっていると、神様から罰をうけるようになっているのかも。。。って。うぅん。

ただ、マーケティング的にいうと(わたしは絵のほかにマーケティングのお仕事をしています☆)、正しいか正しくないかを置いておいて、気分に合わないものは広まってゆかないのが現実なのだと想うので・・・☆たとえば環境に負担をかけない、ひたすらエコ!なストイックな石けんのほうがいいことは本当は誰もがきっとわかっているけれど、実際のマーケットは香りのいい洗剤や柔軟剤のほうに動いている・・・だから、反対にいえば、環境にやさしい製品がそういう特徴を備えられれば、主流はあたりまえのようにそちらに移っていくと想います☆

お写真は、mintdesignsのストールと、昨年作ったフェイクファーのマフラー・・・そしてCheese Mongerの手袋☆☆☆指先があいてるので、本格的に寒くなる1歩手前の今の季節にぴったり。
帽子はたくさん持っているのですが、首まわりの小物をあんまり持っていなかったので、1点補充&作ってみました☆フェイクファーのには“Hanmock Siesta”っていうタグを手作りで作って貼りつけてあります☆ぱっくん留め!


sweet dreams
すてきな夢を・・・
yuko


もっと自然に生きていけたらいいな・・・って想います。