雲と巨人


こんな本を2冊読みました。
●日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか
松下幸之助の哲学

松下幸之助の哲学 (PHP文庫)日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか (PHP新書)という本です。“日本はなぜ世界でいちばん人気があるのか”は日本の魅力について書かれた本。和や和みを尊ぶこと、命をいただくということ、そして日本特有の“勿体ない”という精神など、日本の素敵なところをたくさん再発見できる本でした。壊れて、直したものを綺麗だと想う感覚は日本独特なものなのですって☆☆☆巻末に著者の方と北野武さんの対談が載っているところも、とっても魅力的☆北野武さんという方は、どんな方に対しても本当に敬意をはらって接していらっしゃるところがとても好きなのです。TVで放送されていた“たけしのアートビート”という番組もとても好きで、よく見ていました。日本の文化には、どこか宇宙観みたいなものが内側に包まれているような気がしました ***(*v_v*)***

松下幸之助の哲学”は、松下電器の創始者、松下幸之助さんの本。松下さんの本は何冊か読んでいますが、やわらかい物腰の姿勢のなかにまっすぐな折れない芯と理念が貫き通されているところに背中がのびる想いです☆本質に沿った考え方というのは、いつもどんな状況にもあてはまるし、変わらずに届くのですネ☆★☆

上野駅構内を通ったらこんな衝撃的なお菓子を発見!!!しちゃいました☆なにやらツタンカーメン???とパンダが合体している絵柄な模様。今、上野の森美術館ではツタンカーメン展が開催中、なのでどんなのだろう・・・?とWEBをひらいてみたら・・・TOP PAGEにいきなりミ◯ラが☆☆☆
あせりました(。-_-。)



さて、今日のオマケはLykke Liときゃりーぱみゅぱみゅです☆中田ヤスタカ氏のファンなんです☆