スイートの予感

突然ですが、わたくし昔の雑誌“Olive”というのを集めているわけなんです☆
いま見てもすんごぅくかわいいんです!!!
当時の編集長さんのinterviewを読んだことがあるのですが、流行の半歩くらい先をゆくように時代を読んでいた、とんがりすぎるとみんながついてこれなくなるし、読者に合わせすぎると面白いものにならなくなる、っておっしゃっていて、本当にそういう本なんです(ちなみにお友達が編集者を目指していて、彼女は別のFashion誌にゆきましたがまたそのご友人がマガハにはいり、その編集長はやっぱり伝説のようにすごいひとだっていっていました)☆
なんていうか、ファッションページにいちいちキャプションがついていて、それがもう素敵な乙女な映画のように、詩のようにあまったるくドリーミング!なのです☆☆☆

“季節の入り口で、帽子をひろった。
不思議なかたちで、不思議な感触、かぶればもっと不思議、身体が勝手に動き出し
五線紙をとびかう音符な気分。
スポットライトを浴びて踊りたいよ。
黒いおしゃれ、赤いおしゃれ、何でもこい!”

って書いてある・・・☆うぅむ*(*v_v*)*。
もちろんコーディネイトもお店や食べるもの、インテリア(には大抵工作みたいなのが入っている☆)コラムまで発信力をすごく感じ、いまでもすごくすごく魅力的☆☆☆見かけると購入しているので結構たまりました・笑。
ちなみに、文字多しページで紹介されているちょい過去の映画や本をいまになって観たり読んでみたりするのも大好きなわたし☆この号では“花を踏まないように歩く馬に乗ったよ。君もいればよかったのに”っていう言葉にこころをつかまれた“君が住む星”という本と、“ヘンリー・フール”っていう映画がすごく気になったので、読んだ観たあかつきにはまた感想など述べてみたいと想います。


(もういちまいのお写真は、昨日から使い始めたリップクリーム・Famous AmosっていうAmericaのクッキーメイカーのチョコチップクッキーFlavor。色も匂いも、味!もちょこっとだけシナモンの効いたクッキーのお味☆唇となめるとホントにあま〜いのです☆:))きみが住む星

さて、今宵大好きな宇宙の番組“COSMIC FRONT”で話題になっていたのは、わたしたちの銀河系の構造について。渦を巻いている、星が密集する部分をスパイラル・アームというそうです。現在太陽系は、アームの中を通過しようとしているところで、星のあつまっているアームのなかでは頻繁に起こる超新星爆発が発する宇宙放射線の影響を受けると、地球上は雲で覆われ(これは太陽の活動が弱まったときに起こる原理と同じ)地球は寒冷化するそうで、1コまえの寒冷期には恐竜が絶滅し、その1コまえには鳥の先祖がうまれた・・・らしい(羽毛が必要な環境になったと考える天文学者のお方もおられるそうです☆)。

宇宙望遠鏡がとらえる宇宙はどれも本当に美しくて・・・こんなのを見てしまったらプラネタリウムにでもいきたくなっちゃうな〜なんて想うことしきり。。。天文学者のひとの目って、どうしてこんなにみんな透きとおっていてビー玉みたいに綺麗なんだろう・・・まるでどこかにつながっているかのように・・・って想う秋のはじまりの夜なのです
***(*v_v*)***

KISS&HUG
YUKO