きょう花が咲きました。時計草の一種だそうです。

このなんだかちょっと凄まじい姿のお花は、パッションフルーツのお花・・・きょうはじめて一輪咲いたのです☆なんだか想いもよらない姿だったけど、よーく観察するとちゃんとパッションフルーツの輪切りみたいなデザインに見えてきます。これがあの果物になるんだ・・・と感慨深く見つめていました。
とはいえ、ここまで凄まじい画像になったのは、昨夜見た“もやもやさまぁ〜ず”に出てきた倉敷の遊園地(なぜか園内全体ブラジル仕様☆)で開催されている、ブラジルショーの謎すぎるMC役ブラジル人のお方の影響にちがいないです☆この番組が実はひそかに好きなわたしです☆

さて、大好きな菊池亜希子ちゃんのムック“マッシュ”を熟読していたのです☆

こんなにおしゃれなのにどんぐりヘアで、こんなに手芸とかアジのある路線が好きでイラストや写真もできちゃう!のに音楽にもこだわりがあって、こういう雰囲気のひとはあんまり着ないような気がするFRAPBOISやmint designsなどなども着ちゃうのに、靴を長〜く修理し続けて大切に履いているとこ・・・とか、ヤナギみたいに気持ちに自然で無理がなくって大きくしなやかなところ。・・・とっても優しい・・・から強い芯があるところ。オリジナルなスタイルがあって奥深いとこ。そして、興味津々で、だからこそきっと“本当に”いろんなことがひろがっていくかんじがステキ。 なんだよ・・・☆

この本は、写真も絵も文章も企画もスタイリングもモデルも、菊池亜希子ちゃんが手がけた1冊です。
わたしがとくに・・・特別惹かれたのは、わたしの苦手(追いかけられるから☆)なわんちゃんを飼っていることにまつわる文章です。いたずらもせず、粗相もしないで待っていて、玄関をあけてもすぐにはとんでこないけれど、朝脱いだパジャマにはくっきりとくぼみがついていて、触るとほんのりあったかい・・・っていうところを読んで、すごくいじらしくってナミダが・・・。こういうわんちゃんなら、わたしでも仲良くなれるかも知れないなぁ・・・*(*v_v*)**なんて想ったのでした。

わたしも、影響されてお部屋で・・・檸檬を育ててみたくなりました。

KISS&HUG!!
LOVE
YUKO