優しい雨


Helloーー☆☆☆
春(もう夏?)の雨は、総じて優しく降る雨なので、決して嫌いではありません。最近はどどーっと嵐のような雨も降るけれど・・・(コワイからやめてほしい☆☆☆)。

なにかを変える、なんていうとおこがましいけれど、もしもなにかが“変わってほしい”と想うとき、力づくの武器のようなものではなくて、本当に変われるのは、優しい愛だと想うのです・・・☆誰かのやさしい体温にふんわり包まれたとき、優しい気持ちにはなるけれど怒るひとなんてあんまりいないと想うの・・・☆
素直でいると、自分も自然にふるまえるし、周りもみんな自然にふるまってくれるし、何より、生きてゆくのがラクになる・・・(ような気がしています)
自分が自分のかたちでいるために、周りのひとが傷ついていることに気づかないひとよりも、わたしはやさしいひとが好きです・・・☆

そしてこれが目玉商品!素直でいられると、なんと自分でいることを許してくれるひとが多くなる・・・のです☆すくなくとも・・・わたしはそんな気がしてます。
(なんてエラソウだったらゴメンナサイ)。

本当に自然に幸せに、世界が変わっていったら、すごくステキだと想いませんか・・・?

明日も皆様に素敵なことが起こりますよぅに☆☆☆
きょうのいちまい、は、ガラスについていた雨つぶのひかりです☆

LOVE &PEACE
Yuko

きょう、こんな本のご案内をいただきました。
絵本だけどちょこっとおもしろそうかも・・・?って想いました。
http://www.ehonnavi.net/specialcontents/interview/20120531/?utm_source=navi&utm_medium=mailmag&utm_campaign=120531
生きる意味 (はじめての哲学)愛すること (はじめての哲学)