男前デザイン


スカイツリーがopenした今日。ひとつの商業施設が開業した、という意味とは別に、歴史的な建築物がお披露目されたっていう意味のある日でもあると想うので、あんまり流行に乗るのは好きじゃないわたしですが、ここはひとつ乗ってみようかと想い中☆★☆というワケで、いろいろ調べてみていたら、ななな、なんとわたしの家のすぐ近所にあるお菓子屋さんがSOLAMACHIにお呼ばれしているのを発見!!!とってもおいしいのでよく買いにいくのですが、東京で話題の!とか、そういうお店より、むしろちかくの、こじんまりしているけれどおいしくて可愛いお店みたいなところのほうが好きなわたしなので、そういうお店が認められて大きなとこに進出していくのは、本当にうれしくなってしまうんです☆☆☆
(それとは別に、スカイツリーの設計に携わったかたが仰っていた“こういう風に高さだけを競い合うようなことは、もうやめたほうがいいと想います”っていう言葉も、とても心に響きました)。

以下、ただいまcheck中のお店たち。
http://www.samantha.co.jp/special/2010/sweets/
羽田空港にしかなかったSamantha Thavasaのものすごぅ〜く可愛いスイーツのお店。
http://www.tokyo-solamachi.jp/shop/275/
江戸なムード満点のお菓子たち?豆つぶものに弱い…★
http://www.lemsons.jp/
ホットドッグときくとちょこっと興味が惹かれます・・・☆
http://www.tokyo-solamachi.jp/shop/304/
(ここは銀座に出店していたとき、行きそびれたので是非☆)
そして、ブールミッシュ・コムニュアージュっていう、雲をモチーフにしたおいしそうなお店やLA SORA SEED(ミュージシャン・小林武史さんのお店。だからお店の名前が音階になっているのですね☆)にも興味を惹かれています。うーむ、いろいろあるのね!
しかし、いちばん惹かれるのはプラネタリウムと水族館!アザラシの下から顔を出してみたい・・・。オリジナルのプログラムで上映されるプラネタリウムもとても素敵なんですよ。
http://www.planetarium.konicaminolta.jp/
(といいながら、冷静に考えるとわたし自身は、もうすこし状況がおちついてから詳細にcheckしてお出かけしてみたい・・・と想い中です)★

スカイツリーのお写真がないので、東京タワーのお写真を☆これはダイヤモンドベールっていう光りかただそうです。スカイツリーも可愛い光らせかたをしてくれたら嬉しいな、とは想うけれど、場所が江戸情緒を大切にする場所だけに、合わないかも…?とか想ったり・・・☆

LOVE
YUKO