レゴリス

映画“宇宙兄弟”を観てきました☆ものすごぉーーく面白かったのです。六太(宇宙兄弟のお兄ちゃん)がHamburgerを食べてるフレッシュネスが、わたしも行っている会社の下@SHINAGAWAにあるお店だったり、その会社のまえにあるmini公園(みたいになっているんです☆)で小栗旬さんがロケをしたのね☆って想うシーンがあったり・・・
のっけからPRIMAL SCREAMの音楽が流れ、終盤ではSIGUR ROS、そして主題歌がCOLDPLAYだったりと音楽の趣味もぴったりだったし(宇宙ずきの好みに合う音楽なのかしら・・・??なんて想ったり想わなかったり想ったり☆)、そして何よりストーリーに惹きこまれ・・・大感動で大涙の巻☆☆☆
原作をずぅーっと読みたいと想いながらすでに大人買いするには巻数が多く、なので映画化を待っていたのですが、終わりのほうのまとまりかたがせわしくてまるで詳しく原作を読みなさい!!といわれているかのようだったので、やはりここはちゃんと読むぞ〜って、じんわり感じちゃったのです☆☆☆うぅむ(>o<)/
ムッちゃんの目に映る月や、月にいるヒビトの目に映る地球があまりにもものすごく大きくて、月がどのくらいの大きさに見えるかでそのひとの心のあたたかさがわかる…なんて心理テストのようなものを見たことがあるのですが、あんなに大きく見えてるのってつまりはこころに映る大きさなのだろうなって想うので、それだけうわーーーっと月や地球や宇宙を身近に感じているんだろうな…なんて想ったのです。そして、これだけいっこだけネタ明かししてしまうけど、あの謎のアメリカ人のおじいちゃん!あれれ…?このひとぜったいみたことある・・・と想っていたら、Buzz Aldrinさん(本物の宇宙飛行士。人類が初めて月へいったときのクルーのおひとり☆)だったので、もう本当に興奮してしまいました☆原作を読んでいないのでどうなのかはよくわかりませんが、色恋沙汰がでてこない(ちょこっとあるけれど、うすーい感じ☆)ところも好きです。それが大抵織りこまれてるけれど、兄弟の絆が強いことに焦点が絞られているところがさっぱりしていて、とても小気味よいです☆

本当に勇気をくれる、元気がもりもり湧いてくる映画でした。

こちらのSWEETSは、ファミマ限定の宇宙兄弟Ver.ロケットエクレア。ロケットのデザインになっていて、アーモンドが効いている美味しいエクレアでした☆★☆

予告編で気になったのはM.I.B3。Part1&2とも観ていないけれど、小道具や舞台デザインがとてもスタイリッシュで未来的!すごく好みなイメージだったので、ちょっぴり興味がわきました。
http://mib-3.com/

と、るろうに剣心ドラゴンボールの後にずっとみてた☆人斬り抜刀斎、なつかしい!!!
http://wwws.warnerbros.co.jp/rurouni-kenshin/index.html

おやすみなさい・・・Zzz…(^_-)-☆
YUKO

きょうの発見は、ドライパイナップルにブラックペッパーがすごく合う!!!っていうことです☆ドライパイナップルのすべての味を引きだせるブラックペッパー。フルーティーなジャムに入れたりもするけれど(わたしは食べたことがないけど)これももしかしたら、同じような効果があるのかも・・・☆ふむふむ。