88LOLLIPOPS

公開も終盤になって(駆けこみのように・・・☆)“ヒューゴの不思議な発明”を観ました。ぜんぜん何も知らずにいったのですが、ん???これは・・・ジュード・ロウ?とか、“月世界旅行”ってホントにこのひとがつくったの??とか・・・最後におじいちゃん(っていっちゃイケナーイ☆巨匠なのです)が生き生きと映画のなかのひとと手品のように入れ替わるシーンとか、いろんなことがぐるぐるしてしまいました。人間は機械の部品じゃないけど、世界がおおきな機械だとしたらいらない部品なんてひとつもないんだ☆っていうHugoの言葉通り、自分が自分になるために動いて世界を動かすのなら、本当に素敵だなとじんわり想ったのでした☆★☆
そして・・・こんなに古いFilmを3Dで観る不思議さ!!とか想いつつ・・・ジュード・ロウの名前をエンドロールで確かめるよりも先に、Producerジョニー・デップの名前を発見してひゃあ!!!と驚くのでした☆★☆
映画館にはスターウォーズのグッズがいっぱい売っていて、ライトセーバービニール傘ってなに???と目を奪われながら帰ってくるのでした。ううむ。
予告編で気になったのはこちら。だって大好きなサーカスのお話しだったのですもん。
http://www.madagascar.jp/

お写真は最近上野駅構内で見つけた“はらドーナッツ”のお店にて・・・さくらのお花がいっこついてる、春にしか食べられないドーナッツです。上野駅に限らず最近エキュウトはGoooood!!!なお店目白押しです。東京駅地下エリアはいうまでもなく、品川にもおもしろいアートなお店があるし、上野は大好きなパン屋さん(給食のトラウマでパンが食べられなかったわたしがここのパンで食べられるようになった“浅野屋”)や、実は何気にすごくおもしろい雑貨屋さん(山手線のいちばん東京寄りの階段のうえ☆)とかもあります。はらドーナッツは、とーっても素朴で身体にもいいドーナッツだけれど、意外とチョコやホワイトチョコが合う・・・ような気がします☆mmm**(*v_v*)**

爽やかな風の吹く、暖かい(暖かすぎな☆)1日。爽やかが秋の季語なんて知らなかったけど、何となくあったかいほうにむかってる系の言葉が春の季語で、つめたいほうにいきそうな系の言葉が秋の季語なような気がします・・・☆☆☆

LOVE
YUKO