バタシーパーク!

最近、お鍋やおでんの残ったおつゆを使うのに凝っているわが家です☆きょうは、昨日のおでんの残りつゆを使って、おあげの袋詰め煮にしました。中身はおもちのとお野菜のとたまごの!こないだは、牡蠣鍋の残りのおつゆで炊き込みごはんにしました。具は食べちゃったけど、おいしい牡蠣のごはんになりました。なんてことをいろいろ考えるのが楽しい☆★☆なんか、おトクな気分なのです・・・*(*v_v*)*

最近、どこかのお家の飼いねこちゃんがお庭のお散歩にあらわれるようになりました。ひとになれているのでものすごくかわいい・・・。わたしはねこが好き☆☆☆ちなみに犬は、・・・こわい。昔から、なにもこんなにひとがいるのにわたしをよりごのんでおいかけてくることないじゃん!!!ってくらい、おいかけられ人生を送ってきました☆しかし、あるかたから“こころを合わせなければ追いかけてこないわよ!”と叱られ・笑、それ以来本当においかけられなくなりました。(ちなみにこれは、街でアブナイおじさんとぶつかって文句をいわれそうになったときにも使えます☆)。
子供のころ、いつものように犬においかけられながら帰ってきたわたしを母がみていて、なんとそんなに走るのが速いはずのないわたしが・・・犬より速く走って帰ってきたそうです。お友達に話したら、犬は真剣に走ると時速30〜40キロくらい出るそうです☆わたしはお子ちゃまなのに、恐怖のあまり車みたいな速さで走っていたのでしょうか???
謎です☆

なんのお話しかよくわからなくなってきましたが、お鍋のおつゆをもう1回使うおすすめがしたかった模様です☆(栄養がいっぱい溶けだしているから身体にもいいんだよ☆)
ふふふ☆

おやすみなさい・・・☆
LOVE
YUKO