beautiful people!


こんなお話しをしていていろんなことを想いました・・・。最近では、小学校や中学校でコミュニケーション・スキルを教えるのだそうです☆彼女はそこで、いわゆる“障害”を持つ子にいろんなことを教えるお仕事をしているひとです。話し進むうち、障害というものがただ授業に差し支えるだけのものなのでは・・・?っていうお話しになっていって、それならただそのままを、“一匹狼型”や“多方面に興味がある型”“一点集中型”みたいにとらえてあげて、いろんなことを教えてあげられればいいのにね☆って・・・。天才タイプの子はこのなかにいる場合が多いと想うし、教える先生も(もちろんわたしも☆)なんだかへんだよね…っていう感じになってしまいました☆★☆

やさしくてあったかいひとは好きですが、本当のことが見えないひとになるのはとても怖いのではないかな?と想います。そういえば・・・最近読んだ、ビートたけしさんの“全思考”っていう本がすごくおもしろかったです☆

ビートたけしさんでもうひとつ・・・。丸くなるな、☆になれ、っていうシリーズのCMでこんな風に仰っていました。
“自由っていうのは、礼儀のなかですること”。
って。カッコイイなと想いました・・・☆本当に☆になった大人のひとって、どこか真理に近くまるいような気がします。1本筋が通っている感じ。不自由さの途中で自分から自分をけずってまるくなってしまうのではなくて・・・**(*v_v*)**

さて、お写真はフラミンゴと、おかあさんのポケットから顔をだしているカンガルーのあかちゃんと、動物園で買ったカエルchangです☆カエルちゃんは、お手洗いのタンクのうえにおすまいです・・・☆
ふふふ。

急にこの曲を聴いて、ふっと懐かしくなって貼ってみます☆(姪ちゃんが、ちょこっと“南極大陸”にでたので木村拓哉さんに興味をもったらしく、Smapのアルバムを聴いたのです。嵐じゃないらしい 笑。そういえば、震災で流れてしまったけれど、何かのCMにもでたらしい・・・あの子は一体どうなっているのでしょうか)。
http://youtu.be/KNwuCZWSo2Y全思考 (幻冬舎文庫)

BIG LOVE・・・☆
YUKO☆☆☆