Gift

ある脳科学者のかたの日記を読んでいて。日々意識せずにいろんなことに触れて浮かんだり沈んだり、なんだか水深が下がっていたり...。自分がひとつじゃなくなってほどけそうになっていることもきっとあったりするけど、こころをぎゅっと握ってやわらかいひとつに戻れたとき、またちゃんとやさしく泳いでいけるのかも...って☆そういう瞬間が絶え間のない日々のどこかにあると、とてもやさしく自分を生きてゆけるんじゃないかなって想ったのです・・・(*v_v*)☆

さてさて。おせち料理より、むしろそのアレンジのほうに興味がわいてしまうへんなわたし☆関東風のうす味お醤油味のお雑煮はもちろんのこと、アレンジとして韓国風のお雑煮をつくってみました。鶏でとったスープと鶏のお肉、錦糸卵、そして糸唐辛子にパプリカ、キムチ&ごま。トック(韓国のうるち米でつくったお餅です)がおうちにないので、普通のおもちで...☆★☆ホントは、全国各地のお雑煮を食べくらべしてみれたらしあわせぇ・・・☆丸いお餅を使っていたり、お味噌仕立てだったりあんこがはいっていたり・・・☆レシピをみて自分でつくるのもいいけど、本場の味を味わってみたい。どこかでお雑煮フェスとかあったら、駆けつけるのになぁ〜。(デパートの初売り会場なんかで)。
そして、明日は黒豆のパフェをつくってみよぉ〜!!
さて、次は何をつくろうかな?(^∀^)/

きのう、パリのセレクトショップ“ピガール”が東京に上陸!というニュースを聴いたので、早速関連情報を調べてみていたら・・・ピガールのステキな映像と一緒に、ほかにも可愛いいぃ映像をたくさんみつけました!(いくつかランダムに貼ってみます☆)終わりがない感じで途中でみるのをやめちゃったけれど、終わり(あるのかな?)まで見てみたいです☆☆☆
http://vimeo.com/couchmode/pigalleparis/videos/sort:date/29490429

http://vimeo.com/couchmode/hd/sort:newest/28871238
http://vimeo.com/couchmode/hd/sort:newest/33971928
http://vimeo.com/couchmode/hd/sort:newest/34134308
http://vimeo.com/couchmode/hd/sort:newest/34177255
http://vimeo.com/couchmode/hd/sort:newest/33952163

photoは今日の太陽。(そしてもう1枚は、ドミニク・サブロンの塩キャラメルラスク。とってもおいしかったです)

LOVE
YUKO