花2012


明けましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年の目標は、花のように生きる、です。花などというと仰々しいしなにをいってるのっていわれるかもしれませんが、お花ってしなやかで綺麗で、それでいて強くて、たとえば北風と太陽でいえば太陽のほうにあるもののような気がするので、そう想いました。
でも、ここを読んでいただいて何か間違えていたら、ご遠慮なく教えてください☆

そして・・・こちらはわたしの新年のご挨拶の画像です☆☆☆昨年の春ごろにとった太陽ですが、上にぐんぐんのぼってゆく感じが、2012年の今年にふさわしいかと想って、選んでみました。
この日記は、もしもご縁があって訪れてくださったかたが、少しでも幸せな気持ちになってくださったらいいなぁ・・・と想って綴っています。今年はもっともっとそんな気持ちをおしすすめていけたらな、と想っておりマス☆☆☆
2012年もどうぞよろしうお願いイタシマスる(*v*)

夜。“日本と世界への眼”という番組を見ました。たとえば、NYのグラウンド・ゼロに造られた記念碑に刻まれた犠牲になったアメリカ人の名前は、その背景にある戦争や相手国の犠牲者には目を瞑っていくことにはならないだろうか??っていう提言に、視点ってもっと大きく持っていないといけないなと想いました☆