たとえ どんなに…

猿の惑星”を観にいきました☆かなり昔に上映された前作は観ていないのですが、すご〜くおもしろかったです☆★☆ドキドキ。。。前作のこの作品からは、BATHING APEやCORNELIUSが生まれた?という、そんなイメージの元になったものをちょっぴり観てみたかったのです。
こういう男の子チックなテイストがまざってる映画って大好き。お猿さんの名前はシーザー(not CORNELIUS☆)だったし、想像していたのとはちょっぴりだけちがったけれど、やはり神さまの領域に人間が足を踏みいれてはいけないんだな・・・とか、おサルさんではなくても、自然がなくては生きてゆけない・・・☆なんてじんわりと想いながら観ていました。ところでハリーポッターに出演していた“マルフォイ”君がまたまたとってもイヂワルな役でご登場!(ご本人はすご〜くステキな方だそうです☆)イヂワルなひとは滅ぼされちゃうのよ★とか、まざっちゃう(>_<)★とか、エンドロールのとこの“APE : ◯◯◯”っていう配役を見ながら、ほんとうにひとりひとりのお猿さんに、モーションキャプチャーのための俳優さんがいたんだなぁとか想いながら、そしてなんといってもエンドロールで流れた映像が、ここが“猿の惑星”になることの意味だったという演出方法に、脳みそをかきまわされるような、すごい刺激を受けてしまったのでした**(*v_v*)**。映画って本当にすごい・・・!

おひるごはんを食べていなかったので、普段あまり利用しないMacチキンフィレオを購入して食べてみました。一応健康オタクというか(栄養士の娘なので・・・)、食事に少しだけ気を使って生活しているのであまり食べる機会がないのですが、ソースにレモンが効いていてすごくおいしかったです☆んんん。。
そして・・・本日2枚目はフェイクファーのマフラーを作りました、ないちまいです♪自分で作ったものなのになんなのですが、とてもあたたかいので、プレーンなワンピースやコートの上にくるんとひとつ巻いておしゃれを楽しんでいます。自分で作ったものを身につけていると、どこか自分が自分でいられて、安心できるような感覚…って、ライナス君(@SNOOPY)が自分の匂いのする毛布を手放さないのと似ているのかななんて・・・☆ふと想うわたしなのでした(裏面に“Hammock Siesta”っていうロゴを入れてみました)。
では、おやすみなさい(*v_v*)zzZ
ゆうこ