日射しがすこし斜めになって

青いお花が咲く植物って葉っぱまで青いんだなぁ・・・とか、桜って春に咲く花もきれいだけれど、秋になると葉っぱが真っ赤になって本当にかわいいな…とか想いながらお散歩しました。
こころをあたたかく、やわらかぁく持てていたら、きっとどんなひととも仲良くなれるんだろうなぁ・・・なんて☆じんわり想っていました**(*v_v*)**。。。

本当に不思議だけど、 写真って、カメラっていう自分をすかして撮るんだな、ってつくづく想うのです・・・☆なにを目に映して、なににシャッターを切ってるかはひとそれぞれ全然ちがってる。たとえお隣にいるひとでも、見えてる世界って全然ちがってたりする・・・。聴こえている音(無意識に選んで聴いている音☆)もきっとそうなんだろうなって想うのです。だから、こころがなにを選んでいるかでそのひとのこころってできているような気がします・・・。
そんなわけなので、ちょっぴり想いついて(想いだして・・・かもしれない)、ひかりを見つけてカメラに収めてみようかな・・・と想うきょうです☆きょうのいちまいはきのうのおひさま、だけれど、お水のなかでキラキラしてるひかりや花びらを透けて通るひかり、ひとがつくった灯り(宇宙からみた太陽が当たってない夜側の地球って、ひとがつくってる灯りでものすご〜くBeautiful&Lovely!)、キャンドルに灯る火、いろんなひかりが満ちています。ひかりがつくる虹、とか太陽がつくる月のひかり、、、ちょっぴり探してみれば、いろんなひかりが見つかるはず☆☆☆
あかるく灯るひかりを見るとなんだかホッとするのはどうしてかな・・・?なんて想ってみたりもする夜。

お庭の柘榴がたわわに実っているので、収穫していたら、なにやら枝の間に鳥の巣のようなものを発見(^∀^)/☆★☆よぉ〜くみたら、ハトが巣を作ってじーっとしていました☆高枝切りばさみが右往左往しているなかで身動きひとつしない鳩ちゃんは、きっとたまごを抱いているのでしょう・・・*(*v_v*)*・。かわいそうなので、今年は柘榴はとらないことにしました☆わたしのおうちからは、何家族もの鳩が巣立っていっています。ねこchangたちは大好きだけれど、遊びにくる子たちにやられてしまいませんように☆
というわけで、もういちまい↓は柘榴の実です☆RadioheadのAlbumを聴きながらつくっていたらこんな風になりました。Remixのほうをよく聴いています・・・アンビエントっぽいイメージがお気に入りです(というか、最近のクラブシーンはアンビエントっぽいのか?)。Thom Yorkeって音楽のアインシュタインみたい!あたまのなかはどうなっているんだろう??ってついつい想ってしまうのです・・・。
TKOL RMX 1 2 3 4 5 6 7The King of Limbs
xoxo
yuko