ガトー・ア・ラ・クレーム!


すこしだけ降り注いだ雨の匂いが、こころにしーんとしみてきて、ひさしぶりにイキイキ感を取り戻したような気がするキモチの良い午後でした。

最近しばらく、心を取り巻いていたグレイのエアーがとりはらわれて、透明に自分を想いだしつつあり、世界がやっとカラフルな、ジューシーでフルーティな世界に感じるようになってきました(悩んでおったからのぅ)。それにともなって、奥からするすると創ろう意欲がわいてきて、ヨカッタぁ〜〜〜と胸をなでおろしております・・・ふるる☆

カンタンにできあがっちゃうモノだけれど、気持ちに余裕が湧いてきたのでレコードBagを作りました☆レコードもってないけれど☆(先日時計にした“時計じかけのオレンジ”の1枚だけ・・・☆)このカタチが大好きなんです。持つとこを革で作れば、もっと格調高くなりそうな気がしたりしなかったりしましたが、カッターで切り抜きやすい素材を使ってみました・・・☆中にふわふわの綿をいれてるので、レコードも傷みません★☆★(プリントしたのはフランス語の某歌詞…☆☆☆)
レコードって、たぶんCDやDLの音源よりずうっといい音がするはず・・・☆データ圧縮が行われないぶん、“ひとの耳に聴こえない”っていわれる微妙な音が切りすてられないでいっぱい聴こえるはず・・・。データが圧縮されるほどに、音がくっついて聴こえたり、ひとつひとつの音の位置などがいまひとつわからなくなるし、何よりどんどんデータっぽい扱いになってゆくのはちょっぴり悲しい☆やっぱり、いちばん好きなのは、生の音です。うん。

今年も残りあと2ヶ月。今年使っているカレンダーは、月ごとに素材のちがうピンク色の紙を綴じたカレンダーなのですが、先々月くらいから鶴を折ってつなげてみてます・・・☆ちっちゃな鈴をつけて窓のところに飾ってみようかとひそかに想い中 (*v_v*)。いろいろなことが起こった今年・・・。
みなさんが1日も早く安らかな日々を過ごせますように・・・と祈っています。

ゆうこ☆*