カストルA カストルB(カストルC)

きれいな月。桃でいえばイエローピーチ、黄桃ですね☆なんておいしそうな桃…
いえいえ月。ぽっかり綺麗にお空の上から世界を見ていてくれるぼんぼりみたいで、なんだかなごなごして、しあわせな気持ちになってしまった夜なのでした☆きのうの昼間に浮かんでいた月はほくほく蒸した栗にしかみえなかったし、あしたはなにに見えるのかなー・・・なんて。ふふふ☆

昨日、3.11の大災害のとき都内の各主要ターミナルでひとの流れがどうなっていたのか?を、記録されていた映像から科学的に検証する番組をみていました。わたしがいっている品川はもう大パニックになっていて、まわりの状況に巻きこまれる怖さを実感☆むずかしいかも知れないけれど、できるだけ自分自身で正確に情報を掴んで判断することが本当に大切・・・と・・・☆今回の震災で学んだことのひとつは、みんなが大丈夫だっていっているから本当に大丈夫なわけではなくて、危ないっていわれていることでも怖がらなくていいことも含まれてる、っていうことです☆震災から2日あとの渋谷に(お仕事で)いったとき、いつもと同じようにたくさんひとがあふれていてみんな楽しそうで、表面的にはいつもとほとんど変わらない風景だったことに本当にビックリしたけれど、いま振り返ってみればまったく大丈夫な状況ではなかったし(風向きによっては渋谷もかなり危なかったはず・・・←わたしも紙マスクの下に濡れたガーゼを当てていましたが★)、都心などで起こった食料やお水の買い占め・・・などはもちろん必要がないことのひとつだったりもして☆しっかりあたまを冷やして冷静に行動することって本当に大切だな・・・ってあらためて考えてみる貴重な時間になりました☆できるだけいつもこの携帯Radio(携帯電話の充電ができて、灯りがついたりするんです☆)とポケットサイズの地図&方位磁石を持ち歩いています・・・。

計画停電も何度か経験して、まだ寒かったので湯たんぽにお湯をいれて毛布をかけて、ミニこたつみたいにくるまって編み物をしていたことを、今日編みかけのマフラーをみつけて想いだしました☆★☆ぜんぜんできあがってないじゃん☆がーん。計画停電があるたびに編もうと想っていたのですが、意外に回数が少なくて、おやおや…??っていうかんじで終わっていました。もちろん電力供給に携わっている皆様が頑張ってくださったおかげなのですが・・・マフラーはかわいそうなので、ちゃんと完成させてあげようと想っています。☆-(*v_v*)-☆
うんうん。

KISS&HUG
YUKO
Late Night Tales (The Cinematic Orchestra / ALNCD-22)


お気に入りのAlbum…“Late Night Tales”。秋が深くなると聴いています。このシリーズは3種類あるのですが、これがいちばん秋に似合う気がします。自分のなかの下に降りていくような感覚で、しっとりと落ち着くのです。