ブルーなマーメイド

台風です!!
台風が苦手なので、ひたすら本を読んで気を紛らわせてます。。。
さて、ひと掃除してから、アーユルヴェーダの“LOVE”のお茶をのみ、お料理のレシピ本(これがいっちばんテンションがあがるのです!)を眺めながらこれを書いています。カフェのレシピって、なぜか不思議なスパイスや調味料がはいっていたりするところがとっても魅力的なのです☆例えば“ゴボウのガドガドサラダ”にはピーナッツとレモン、そしてなぜかナンプラー&カイエンペッパーなんて入れてよぉーくすってゴボウと和えたりなんかして…☆めかじきのチーズピカタ・・・マッシュポテトのエビクリームソース…。カフェのごはんって、どこかこころのなかにぽっと火が灯る感じがあったかい感じがするのかも・・・☆小料理屋さんのおそうざいなんかも同じようにぽっと灯るあたたかさがあるのかも知れませんね・・・☆うんうん(*v_v*)。


Photoは、最近買ってみたスパチュラ(ゴムベラ)です。お花が散りばめられていてSPECIAL LOVELYなのです♪

このお天気を見ていたら、BGMはBROTHERにキマり!!です☆☆☆BROTHERって(っていうかイギリスって)すごく雨とかお天気が悪いっていうイメージ★&UKの音楽って何故かオレンジマーマレードの味がする☆
閑話休題。BROTHERになんで“VIVA”がついたかというと(最初はただのBROTHERだったのです)よその国に同じ名前のBandがいたからだそう。彼らは世界制覇を目指しているらしい・・・ナマイキな感じに痺れます・笑。


なんていいつつ、やっぱり台風怖いよぅ━な今日なのです。うーんドキドキ (vωv。☆)。