金の月を生んだ夜


秋が来て、アートな壁面のまえで何かしら決意したらしきキュウピィちゃんの凛々しい顔です。ふふ。

最近クロワッサンの美味しい食べかたにはまっています☆すごくすごく美味しい西瓜をいただいたので(ふつうの西瓜のいちばんあまいとこ、が皮付近…ぐらいあまいんです☆)バターがふんだんに練りこまれているハズ・・・なクロワッサンにさらにバターを塗り、この西瓜と一緒にいただくと断然美味しいのです☆さらにアイスクリームと一緒に・・・桃と一緒に、などなど(たまごとかはちゃんと別に食べる!)妙でかつオリジナルな食べ方を編み出したりしながら、朝を楽しく過ごしています。さらにそのまえはおにぎりにはまっていて、お味噌をいれたり、しいたけの佃煮や(sorry☆)お新香をきざんでごまとまぜたり…そんな風に楽しく朝を過ごしておりました☆今度はオートミールを買ったので、麦のお粥みたいなものだけれど、これって和風にしてみたらどうなるのかしら・・・??なんてギモンに包まれている日曜日です☆
グアバのジャムは、秋冬用フロアカーペット購入記念☆★☆

マイケル・サンデル教授の“授業”を見ていました☆(NHKにて放送中☆)。
お国事情やめんどくさいパズルのような公平不公平問題はいろいろあれど、最終的にこころある心構えに辿り着く議論の過程が素晴らしい。どんな問題でも、愛のある方向に進めればきっと愛のあるバランスに辿り着けるのだろう、
と想いました *(*v_v*)*。
http://www.nhk.or.jp/harvard/

いま、菊池亜希子ちゃんが大好きです。キューピーのCMにでてくると、どきどきします。もうこれは恋???
この本に書かれていた、こんな言葉が素敵だったのです☆

“私らしいってなんだろう。
着たい洋服?似合う洋服?おしゃれは使い捨てるものじゃない。時を一緒に重ねるもの。菊池亜希子 おしゃれのはなし。 ずっと変わらず好きなもの (キャンキャンオッジムック)
今着たい、よりも、ずっと着たいを大事にしたい。
結局どんな服を着ましょうか。それはとても単純なこと。

私でいることがうれしくなる服。

それがきっと 私にいちばん似合う服”。

わたしもそうだなあ、って想う☆

ゆうこ