子ども、じゃなくて、子どものような。

映画館の会員デ〜だったので“イミテーション・ゲーム”を見て来ました♡
コンピューターのはじまりを創ったひとのお話しです。こんなに重たいはじまりがコンピューターにあったなんて想像もしなかったので、衝撃を受けました。
第二次世界大戦の最中に、英国で、ドイツ軍の暗号を解くために生み出されたものがはじまり。そこにはさまざまな思惑と、それを生み出したアラン・チューリング氏が生まれもって持っていた“普通ではなさ”から来る困難が絡まり、複雑さを増してゆきます。
まだまだ公開中につき詳細は控えさせていただきますが、このことは50年間も国家秘密にされていて、公になったのはいまからたったの2年まえです。現実にあったお話し・・・なので、皆さんもよかったら観てみてください✩°。⋆
http://imitationgame.gaga.ne.jp

予告編を見て気になったのは“リトル・ダンサー”というミュージカルのライブ映画。


roomっていうバーチャルなお店をやってみているのですが、これ本当に面白い。もはや趣味♡
なにも資金がかからないのに誰かが本当に見てくれるお店をひらけるなんて、ドキドキ・・・•.¸¸♪
物を見る目が養われるので、本当に欲しいものがわかるというか、物欲がなくなる のが意外。必要なものをできるだけ吟味する習慣が身につきそうです☆うん。

さてさて、大好きなフィギュアスケートの国別対抗戦がもうすぐ、だけど
こんなおもしろい映像を見つけました。ミーシャ・ジー選手が上げていた映像。ミーシャって衣装やプログラムも含めてもっと深刻なひとかと想っていたけど、エキシビションのあの滑りをみて印象がガラッと変わりました。驚き!そしてこの映像をもしミーシャご本人がつくったのだとしたら(わかんないケド☆)、音楽がすごく好きなんだろうなぁ・・・と感じました( ˘͈ ᵕ ˘͈♡)

羽生くんは・・・試練を乗り越えて強くなったから精神的に余裕が生まれたんだよね☆って想いました・・・うん☆

そして、この記事いい記事だなあと想いました。ハビエルのお父さんのinterviewです☆

美輪サマが仰っていた、正負の法則っていうのは本当かもって想います。。日が当たると同じだけ影ができる・・・。それは誰にとってもきっと同じなのかも。わたしも覚悟してゆかなくてはね。


3枚目のお写真は、大好きなお店で菜の花のパスタと白身魚のトマト煮とさくらのアイスクリームな春セットをお願いしたときのアイス〜♡さくらのアイスがついてる春セットを食べたのはわたしだけだったのに、みんなにさくらのアイスを出してくださったお店の方に感謝です☆白身魚は鱈みたいだったけどもっとふっくらしてるよ?っていっていたら、なんとナマズだったそう☆高級魚なんだって。初めて食べた!!


自分の過去日記をみていて、たとえばどんな運命や経験も無駄にならないし、修行として置かれているんだと想っているほうなのですが、もっと根源的に本質的に考えたとき、いつまでも瑣末にとらわれて本質の流れを忘れたものは次第に滅びてゆくに決まっているし、それに絡めとられる必要ってないんじゃないかな・・・って電気ショックのように想ったのでした。
本質に沿っているものっておそらく上手く行くようにできている、のです。おそらく☆それはたぶん、真理と繋がっているから。


BIG LOVE・・・☆
YUKO

Poisson d’Avril

桜がとても綺麗でした。もっとちゃんとしたお写真を撮りたかったのですが、とつぜん白い風が吹いてきて“これ、吸ってもいいの??”となり、逃げてきたので・笑、こんなピンボケたのでごめんちゃい☆しろくまるく咲く桜も、枝垂れてピンク色なのも、みんな綺麗・・・🌸☁️


さて、羽生結弦くんが国別対抗戦にご出場されるというニュースを見ました。聴いたりもしました・・・自分なりにINTERVIEWなども読んだりしました。
記事に書かれた文章だけでは本当のことはわからないし、このまえの顔色はすこしだけやっぱり気になるけれど、Twitterで医学の知識をお持ちの方の、いまの羽生くんの症状は時々あること、でそんなには深刻になるようなものではない、って書いてあったものを見つけ、それを信じることにしました☆
出ると決めたのは羽生くんだし、負けた(というより、きっとやれるだけやったって自分が感じられなかったんだろうなって想う☆)ままオフに入ることができないんだろうな・・・っていうのはわたしにも想像がつくので、精一杯オウエンしてます☆うん。
それと同時に、タノシミにしています。


そういえば、ハビちゃんに抱きしめられてなぐさめてもらってたとき、泣いてないよ、っていってたとき・・・羽生くんは抱きしめられてたから見えなかったと想うけど・・・ハビちゃんはとっても真剣な顔になって、ほんとうに心から君は僕のなかではチャンピオンだよっていってくれていました☆
勝ちたいと想うからこそいっぱい練習してくるはずだし、ハビちゃんだって負けたらとても 悔しいはずだけれど・・・きっとハビちゃんは羽生くんが大好きなんだね☆って想いました 。
チーム・ブライアンのひとたちって、みんななんだか天使みたいだなって想いました☆ナム君も同じです。


そして・・・いろんなINTERVIEWを読みついでに、こんな記事が☆
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150331-00000106-spnannex-ent
それって、これのこと?

ふふふ。。
さてさて、明日は早起きしなくちゃいけないのでこのへんで。
Titleは1日遅れちゃったけど、四月のパイっていう意味で、お魚の形のパイを食べる風習があるフランスの言葉です☆
(2枚目の画像は押入れを整理していたらでてきた、むかし作りかけていたなにか・・・なんだったんだろう??かなり大きいので、クッション地でも入れてころがりマットにでもしようかと考え中・・・ムム)。


happy power〜〜〜☆
yuko

ブライアンのところって、本当にあったかいんだなーと想いました・・・
だからきっと、1人で集中していても1人じゃないから安心してちゃんと集中できるんだろうなって。
大丈夫。ひとりじゃないよ。


羽衣



今季のフィギュアスケート、世界大会が終わってしまってさみしい今夜です☆今回は、なんだか心があたたまることが多かったような気がしているのですが、まずハン・ヤン選手のショートプログラムの演技のまえに、ハン・ヤン選手だけのやさしいVが流れたこと☆(TVで、日本向けに)。きっといろいろあったから、大丈夫ですよっていってくれてるみたいでうれしかった☆
そして、いつものことながら男子の控え場所(なんていうの?)での皆さんの笑顔がとてもすてきだったこと。みんな仲が良くって、見ていてもあったかい気持ちになれるんです。

羽生結弦くんは・・・実はショートの日、顔がなんだかとっても白くって、目がいつもと違っていて、なんだか心配になっていたのだけど、大丈夫だったみたいで少しホッとしていましたが、フリーもなんだか全体に羽生くんの中がひとつにまとまっていないような印象がつたわってきて、結果は4回転を転んじゃったために減点が大きく2位になりました。
でも、結弦、というお名前とはちがう、張りつめすぎている、ず・・・っと爪先で立ち続けていて息も苦しそうな羽生くんではなく、余裕ができたみたいに見えるいまがむしろ安心・・・なわたしはファンとして失格かな。ずっとこのままでは、こころがパンクしてしまうもの。
中国の女性たちが仰っているように、羽生くんは負けないから好きなんじゃない、負けに甘んじないから好きなんです、っていう言葉がわたしにもすごくわかる。
だから、今回はこれでいいんだと想います・・・☆

3日間TVに釘づけでした・・・
本当にありがとう!



羽生くんってなんだか本当に、羽みたい。

では、おやすみなさい★zzzz(*v_v*)zzZ


地に足を付けた感覚と人生というスケールで物事を見る目の、両方のバランスが必要です。ワクワクすることが見つかったら、それを通して人のことを喜ばせてみましょう・・・っていう言葉をみたよ。
わたしもそういう風に生きてゆきたいな。

CS Entrance6

Titleは画像を作りながら聴いていた曲。昔より、聴こえてなかった音が聴こえるようになったような気がする。。。謎です☆画像はそのお花が咲いてるよ!ないちまい、です。


Interviewを読んでいて、自分の創りたいものを創りたいと想うのってエゴなのかな・・?と想っていた夜です。
お話しの内容がなんだかちょっぴりサラリーマンみたいだと想っちゃったけれど、お仕事でも趣味でも何でもこころから・・・自分に何かをいいきかせることなく没頭できるといちばん大きい花が咲くんだと想ったの・・・🌟

きのうこんな番組をやっているのを見ました。“ただ工事の杭打ちをする下請け会社だったにも関わらず、みずから音の静かな杭打ち機を開発。それが各方面からひっぱりだこになり、それが基になってどんどん発展していき、大地震のとき起きる津波の堤防に杭打ちの技術を取りいれると堤防の決壊が大幅に防げるという独自にしていた研究が国まで動かし、南海トラフに設置する新しい堤防工事の第一人者になってしまった”社長のお話しです☆*1何でも、続けるとそこに宝物があるんだって。

もしもジャンクなのとごはん・・・
あなたの人生に両方必要なものだったのなら、すごく時間をかけて両方手に入れられたのかな?っておもったのです☆

よかった…☆ :)

忘れらんねえよ、さんが“忘れ”と呼ばれていたことに軽いSHOCKを受けたり受けなかったりしていた某音楽誌のお話しでした。ふふふ。


タワレコで知った衝撃の事実。2作目にしてもうラストアルバム!なSCREAMING MALDINIの曲をぺたんしちゃいます・・・

おやすみなさい★zzzz(*v_v*)zzZ
BIG LOVE・・・☆
yuko

オウエンしてます (^-^)

*1:夢の扉っていう番組です。

REVES DE NUIT.

“発見の旅とは新たな景色を探すことではない。新しい目で見ることなのだ”っていうプルーストの言葉を見ました。

TITLEは“夜の夢”っていう意味です。

三戸なつめChannng!のPV、どんだけあるねん!てな感じで全部貼ってみます☆笑
お笑いかっ!(๑✧◡✧๑)








http://asbs.jp/sp/interview.php?id=669


もひとつ本日のおマケ☆キュウピィちゃんたちの可愛い時報CM集です(>o<)/
http://www.kewpie.co.jp/know/cm/tscm/index.html
楽しんでくだちゃいまし。

KISS&HUG
YUKO

時間



こんなお店を開いてみました☆ROOMっていうアプリで、webに開くお店みたいで、品数が増えるとお店みたいッッ!と想わず興奮・笑。
しかし売りたい!とはあまり想ってなくて、ただお店仕様になっていくのが面白いらしい。感触的にはお店版インスタみたいなに解釈してます。できていく内容をみるとなんかアメリカンで自分でびっくり。
なかなかオトナにはなれそうもありません。
https://room.rakuten.co.jp/doggiemaggie#!/


さて、昨日はガールズディだったので、映画を観にいって参りました。
“Into the Woods”と“博士と彼女のセオリー”。
宇宙好きなわたしはホーキング博士の映画に感動しました (^-^)
冒頭の、字幕の監修でインフレーション理論の佐藤勝彦センセイのお名前を見つけ、すでにアドレナリン&血中鼻血濃度急上昇!なわたし。ホーキング博士について、知らかなかったぁーと感じることがいろいろ。すこしだけ“潜水服は蝶の夢を見る”を想いだしながら観ていました。
主演のエディ・レッドメインが、実はレミゼのマリウス役で観ていたにもかかわらずまるで同じひとだと気づかなくて、まるで別人で、まるでホーキング博士にしか見えなくて、アカデミー賞主演男優賞を受賞したのも想わず納得。しかし、助演したチャーリー・コックスの演技も光っていて、難しい人生のなかで織りなされる美しい感情の機微みたいなものが否応なく胸につたわりました。
観てよかったぁ。
詳細は(まだまだ絶賛公開中につき☆)書かないけど、博士と同じ時代に生きていることを誇りに感じちゃいました✨

“Into the Woods”は、いろんなとこでくすりと笑えちゃう映画。王子、2人とも変すぎだよー☆笑。
ジョニー・デップはあっという間に毛◯に・・・。


予告編やフライヤーで気になったのはこちら。

大好きなヒュー・ジャックマンが出てる!

そして、テリー・ギリアムの最新作、“ゼロの未来”。


急に寒くなったりするので、風邪引かないように気をつけてね。

LOVE
YUKO

lionsong


花の模様をまとひたくて、手に取った服。
色からすれば秋物かと想いきや、袖が短いので夏向きかと想い、
花の柄からやはり春にまとふものかと想わせる。

レモン色をまとへば春に、白をまとへば夏に、朱に交わった赤をまとへば秋に出かけられよう。ちょっとリゾーティー。


古着にて購入したワンピースです。

そして、この可愛すぎるクッションは大好きな原宿レインボースペクトラムにて・・・**(*v_v*)***🌈

きっと、ふわふわした夢がみられるでしょう。



sweet dreams!
yuko