Augmented Reality


爪が大変弱く、所謂ネイルというもの(というより除光液の使用☆)ができなかったわたしですが、こんなネイルを教えていただきました。京都で長い間日本画の絵の具をつくっている絵の具やさんのネイルで、なんと消毒用のアルコール(ときにはお湯で落ちてしまうらしい)で落とせるのだそうです✨
京色の爪になれるなんてなんだか奥ゆかしく素敵です☆沖縄のお店では、あなただけの色、のネイルを作るイベントもあるそう・・・🌟(いってみたい・・・)。
おふろでぺろん、とはがれそうになってしまうこともあるらしいのですが、1日限りの感じもなんとなく派手すぎなくてステキかも?と想ったりしています。
購入した珊瑚色と藤紫白色の爪には、たぶん夏に染まるんだろうなって想いながら、春の終わりを過ごす日々です✨
http://www.gofun-nail.com
(わたしと同じように爪の弱い方のお役に立てば・・・幸いです↑↑↑)。




そしてこんな靴下を購入🌟靴下マニアなわたし・・・指先に指輪がはまってる・・・!!(そしてもう片方には、指輪がわりのLove・・・ちがうかも💕の文字が☆)夏に向けて、いろいろ動いていく感じがいいのです。
うん☆


なにがあっても、心を綺麗にして頑張ろうと想っています・・・❤️


🐻なんかこんなSITEをみつけたのだけれど・・・これ、何???か、かわいいけど💕
ふふふ。
http://asbs.jp/news.php?id=2317
🍻and都会のまんなかでBBQなんてすごくすごく楽しそうぉ〜な情報をぺたり☆★☆
http://asbs.jp/news.php?id=2317


LOVE
YUKO

5月の風をゼリーにして



北陸新幹線に初めて乗りました!というわけで、2枚目写真は車内販売のお品書き。ホタルイカのとかめっちゃ食べたい!
(基本おつまみ系が好き☆★☆おちゃけはまったく飲めないんだけどね)。

新緑の木々や山々がまぶしい5月。自然ってホントにいいですね。
食べすぎて若干体調を崩しそうになったり、久しぶりにギターを弾いたらまるで弾けなくなっていたり・・・でしたが、楽しく過ごせた小旅行でした。薪割り体験をさせてもらったのが1番楽しかったかも、、、❤️💛❤️

引力と重力のちがいを教えてもらったりしたので(何の話しをしとるんでしょうか?笑)帰宅して調べてみたり・・・★☆★重力も引力のひとつだけど、大雑把にいうと引力は純粋にそのモノが持っている、質量の大きさに比例して持つ引っ張る力、で、重力はそこから遠心力を引いたもの、っていうことでいいみたい*1万有引力を発見したニュートンが、林檎が落ちるところをみて気づいたっていうのは有名な話しだけど、それって地球の重力について気づくだけならわかるけど、林檎のほうにも引力があることに気づいたのってすごすぎる☆ってしみじみ想っていた今日です。


最初の画像はシロツメクサの星です🌟


↓これ、すっごく可愛い💕何歳の子なんだろう??(下のが本物のMadeonです💕)


そして・・・町田樹さんのご近影(in Shin-yokohama)。こういうのを目にしちゃうと・・・やっぱり胸にぎゅっときてしまいます。
本当に興味深い方だなぁ✨†http://tatsuki-machida.com/skating/17_inheritor.html


(https://mobile.twitter.com/kc_kobelife)



5月の風をゼリーにして持ってきてください。ひじょうに美しくておいしく、口の中に入れるとすっととけてしまう、、、青い星のようなものが食べたいのです
といったのは大好きな詩人の立原道造です。


旅の最中に録っていた“天皇の料理番”を観ます。
料理は真心。毎回泣いてしまう🌟

sweet dreams( ͒ ु•・̫- ू ͒)
yuko

*1:はじめに書いたのが間違っていたので書き直しました🐬。

アイネクライネ



最近見つけた妙なもの、かわいいもの、凝っていることをぺたぺたしてゆきます。
まずは、かわいい映像!


そして発想に衝撃を受けました。三戸なつめちゃんはただうたってるだけなのに、ストーリーが勝手に進行していくんです!


そして、なんだこれ??なこけす。。。
http://kokesu.com


ROOMに芸能人や界隈の方々が増えてきてびっくり☆わたしが知らなかっただけ?“いいね”とかされてしまうのでびっくりします。
そんな流れで、まえからいいねしてくれてる男子がなんかこういうhttp://avex-audition.jp/boysaward/イベントでファイナリストに選ばれ、投票期間中らしいのでよかったら投票してあげてください。いけそうな気がするんだけど・・・??? ( ͒ ु•·̫• ू ͒)
https://twitter.com/2014_maybe


今凝っているのは、お手紙です★☆★メールで文字が転送されるのもいいけど、書いたものが物質的に送られていくっていうのがあらためていいなぁと想ったのです。
(というわけで、手作りの封筒をぺたり。)


そして、最初の画像はみつけたすばらしいものはお花のヘッドがついている釘です!!
おもわず何を作ろうかなぁ・・・?と想ってしまう。

最後に、GO!TEAMの新譜が出てたので貼ってみます。


素敵な週末をお過ごし下さい❤️¨̮
Have a sweet weekend🌟
yuko

Schwarzschild


さてさて、昨日で楽しみにしてたフィギュアスケート(国別対抗戦)も終わり、視聴率も高かったようなので、わたしもすこしだけ感想など記してみます☆

まず羽生結弦選手が身体のキレ、音楽との一体感、わたしの印象ですがホントにたのしそうに全部出しきっているように見えたので、ジャンプも失敗しなかったし、何よりもカラフル!!で、ジャンプがそこに上がる花火みたい・・・で凄かったんです☆☆☆
Exhibitionでの“パリの散歩道”は、羽生くんの魅力を引き出してくれてるプログラム(ってわたしは感じました)なので、見てても楽しいし、点が獲れるかどうかはわからないけれど(史上最高点が出たわけなので、点も獲れるのかな?と想いますが)バッチリまとまっていて、本当に素晴らしかったです。
(録画は保存版にしようと想ってます)。

いい顔で締め括れてよかった☆


あと、宮原知子ちゃんの“ミス・サイゴン”のキムも個性にぴったりで・・・。“当たり役”みたいな感じ・・・?こちらもすてきでした。


ところで最近知ったのですが、羽生結弦選手へのファンレターのお返事に、貝の白い天使とアメリカ先住民のお守りという緑色の石が同封されていた・・・っていうお話し。アイディアが、お母さんと知って、
なんだか、お母さんにも世界が広がっているんだな、と感動しちゃいました🌟
数ヶ月前、TVに一瞬だけ、羽生選手のそばに、羽生くんと同じ空気の色をした方が突然映っていたことがあって、あの方がお母さんだったら素敵だな、と想っています。


こんなに色濃くおつきあいしたこの冬のフィギュアスケートに、またしばらく会えないのかと想うとすこしさみしいけれど、また来季を楽しみにしています♡

お花を一輪、添えてみました・・・☆


Johnny選手のTwitterから見つけたこれ・・・すごい!!!わたしサーカスがだいすきなのです☆☆★☆☆★☆☆
こういうジャンルの世界があるのなら、世界中でいちばん好きな世界になってゆくかも・・・★★★

happy power〜〜〜☆
yuko.


国別対抗戦(もちろんフィギュアスケート☆)がきょう終わろうとしています。わたしは個人的にジョニーウエア選手の大ファンだったので、ジョニー選手がいなくなってからまるで“ジョニーロス”かのように数年スケートを見ない時期があって、その間に活躍していた選手のことをまるでといっていいほど知らないので・・・知らない選手が大勢登場する(戻ってくる)来季がすごく楽しみです。フィギュアってスポーツでもあるけれど、2層構造のように芸術的なところもあり、それがお互いに躍動感や生命力を与えあっているところが素敵で、とても魅力がある種目だと想います☆羽生くんはおそらく、わたしが勝手に想うところでいえば競技の意識が高くて、得点源になるように頑張っているのだと想うのですが、踊りとして表現する意識がどこかでぱっとひらけると、もっと格段にちがう世界がひらくんじゃないかなって気がします・・・☆(わかんないケド☆←しかも誰?)
なんか・・・力みが抜けてジャンプも飛べてたのでよかったのかもしれないけれど、スケート自体が音楽と全然合っていなかったりして(3回放送されて3回見たけど、どう見ても合ってない⭐️)、緊張が昨日で切れたのかなって想いながら見てました☆★☆


無良選手が本当に怪人だった!って想っていたら、解説の織田くんが同じことをいっていたのでビックリしました。そのままミュージカルの舞台に立てそうだった⭐️それと、ブラウン選手のトリスタンとイゾルデ。どんなお話しだったか忘れてたけど(大学の演劇学に出てきました☆)、最初のほうでは本当にナタみたいなものを振りかざしているようにみえたし、演技から物語が透けるように伝わって来ました。

そしていま⭐️女子の演技もすべて終了して、日本は第3位。


なんとなく・・・羽生くんは、首に銅メダルがかかるのは屈辱的なんじゃないかなって想って見ていました・・・。


いい天気だったので、散歩がてら道路脇に咲いてたお花をぱちり☆(のはずが、聴いてた音楽の作用によりなぜかこういう風になりました。なんかたぶん、茎とか葉っぱのとこだと想います)。
ひとって、身体を(太陽の下で、風に吹かれながら・・・なのもポイントな気がする)動かすようにできていて、気づかずにいたマイナスな見えない粒子が、見えない毛穴から出ていくんですね☆
昨日よりきょう、きょうより明日。大事なことだなー☆
🌹


ではでは、また・・・( ͒ ु•・̫- ू ͒)


最近のお気に入り音楽🎵ずーっと好きだったケド、最近でたデビュー作✨🌟✨
MADEONも20歳なんだよね。



ありがとう…ってスケートの神様にいってるのかと想いました✨ 

あと、最近みつけたのこれ。おもしろいね☆☆☆
http://www.cchan.tv


なんてったって、世界にひとつ☆

フィギュアスケート観戦が大好きなわたしにとって(いえ世間の誰にとっても☆)今季最後の大会となる国別対抗戦!
注目は、もちろん羽生結弦選手の仕上がり具合。。今回はスペインカザフスタンという強豪が規定によって参加できないため、変なプレッシャーがなくいい結果が出せるといいなと想っていましたが、
もうぶっち切りでした。何がどうであっても獲りにいくっていう気迫が羽生くんから漲っていて、演技を見ているときにこんなにワクワク感を感じたのはソチ五輪以来かもしれないな、と個人的にびしびし感じてしまいました☆☆☆
1度転倒したけどわたし的には全然ok!な感じ☆★☆
何かが心配っていうのは一切なくって、どう勝ちに行くのか?を見守っている感じ。日本には羽生結弦がいるから大丈夫だよね、って想ってもらえる演技をしたいってINTERVIEWに答える羽生選手は、ホントにヒーローだ・・・と想ってしまいました☆

あのピンクのお飲みものは・・・何??とか、
ラジオノワchangは振りつけとかいうより以前に、きっとダンスが大好きなんだろうなぁっていうのが伝わってきたり、
ハンヤンはTVには映らなかったけど調子を戻してきたんだなーと想ったり
コフトゥンのボレロはやっぱり曲が変??テコでいつも気になるんだなって想ったり(ごめんなさい★高校の時くらいからよく聴いていた曲だったので☆)、
ゴールド選手って、あんなにきれいな演技をする選手だったんだ・・・ってじんわりと感じたり・・・していました。
美しさって、きっと当然のことなのだと想うけれど、調子の良し悪しでまったく変わってしまうんだなって改めて感じました☆

明日のフリーも愉しみです☆


さて、お話しは変わりますが
こんな記事を見ました。(動画を見てから記事を読んでください☆)
http://www.gizmodo.jp/2013/05/iq_1.html


この記事に書かれているように、何かを“何かの目的のため”に捉えようとするとき、まわりにある・・・あたりまえみたいにたくさんある余分な成分は見なくていいものなんだと
改めて想ったのが、今日とても興味深かったのです・・・**(*v_v*)***


ではでは、よい夢を!


バスルームで泳ぐ!

pizzaを焼きました・・・これはエビときのことチーズのピザ☆最近ピザを焼く機会が多いので、包丁ではなくてピザカッターを買おうかなって想い中❤️こんなレコードになっているものを見つけたので、今度はこれでカットしてみようかなと想います。レコードプレイヤーの形をしたピザカッター♪トップスピン ピザカッター RD|ピザカッター|ピザ|カッター|ナイフ|レコード|おもしろグッズ|アントレックス|【楽ギフ_包装】10P01Mar15



こんな記事を見つけてふむふむと読んだり・・・☆
本気で結果を獲りに行くときの羽生くんのモード☆★☆愉しみです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150415-00000039-asahi-spo

あと、まえから好きなのですが、松岡修造chammerという存在が興味深くてたまりません☆先日、錦織圭選手に、ハンデをつけるとはいえ、芸能界から3人を選んで対戦するっていうスポーツ番組の企画のコーチに就任し、なんとチームが勝ってしまった!というあのコーチングに唸ってしまったのです。実際の練習はたったの3時間しかしなかったので、おもにメンタルの持ってゆきかただったのだけど、例えば俳優の工藤阿須加さんには、“あなたは俳優なんでしょ??それなら、コートのなかではチャンピオンを演じれば勝てる”っていうアドバイスをケースに応じて細かくしていて、彼は本当にそれで勝ってしまったし、そのひとの気持ちを勝てるほうに持っていく方法を見抜く目っていうか、錦織シフトみたいなものを叩き込む密度の濃さが、本当にすごいと想ってしまったのです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150413-00000003-withnews-spo

やっぱり熱い男っていいな・・・❗️

下のお写真は、このスケッチブックすごく描きやすくて気に入っているのだけど、2冊目を注文しようと検索したらなまじっか留めるやつをつけたために商品名がよくわからなくなった罠☆ないちまい、です(笑)。

ではでは、明日からまたたのしくスケート見ようっと。気候が激しく変わる日々ですが、皆さん風邪をひかないで下さいね☆¨̮

sweet dreams
yuko

すてきな2ショット“First practice in Japan at Yoyogi Stadium with Yuzuru!”
わたしは勝手にブラウン選手をハッピィさんと呼んでいるので、本名がパッと出てこない罠。(ФωФ)